たぬき?きつね・・・またはクマ? | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

ブログネタ:あなたの周りの「未解決事件」教えて! 参加中


「コールドケース」
未解決になって、ほったらかされたから、冷たくなったんかな?
なんか、食べ物みたいやね。

食べ物といえば・・・

今日は暑かったのに、はっぴの脳内での夕飯シュミュレーションはドリア。
ご飯に生卵のせて、グラタンソースをこって~~りw
ホワイトソースの白にほうれん草の緑が映えてるホワイトソース。
さらに、その上にチーズをのせて焼くのんよw
うふふふ

はっぴの好きなバターは、栃木のなんだけど、このバターと玉ねぎのタッグは、洋食系の味付けでは敵なしです。
あとは自然塩とハーブで味付けしただけで、完璧なのだ♪
料理の味付け音痴のはっぴには、欠かせないアイテムが、このバター。

バターと玉ねぎ、ベーコンをフライパンに入れて塩コショウ。
焦がさないように加熱して、玉ねぎが透きとおったら、火を止めて、牛乳と小麦粉を入れてだまにならないようにかき混ぜる。
ホワイトソースがとろっとしてきたら、ほうれん草を入れて塩とハーブで味を調えて出来上がり。

美味かったですwww


さて、本題の未解決事件でしたよね^^
あるんです。

若い頃から、気が付かないうちに青たんをよく作っていたはっぴです。
最近は年齢のせいか、神経が「痛い」と伝え損なってきてるのが激しい気がします。
カルシウム足りないのかなぁ・・・orz

履きなれたはずの靴なのに、靴擦れしちゃったとき。
普通はこすれて痛かったりして、それでもその靴を履き続けると水ぶくれが破裂しちゃったりしますよね?
なんも痛くないのに、急にピリっっとした痛さが襲ってきて、見てみるとすでに大きな水ぶくれが破裂しちゃってるんすよ。


夜にパジャマに着替えるときや、お風呂で腕や足に大きな青たんに気が付くんですよね。
「あれ?いつやったっけ?」って、その日にあったことを思い出していくと・・・
「そういえば、満員電車で誰かのかばんがあたってたっけ・・・」とか、「今日は自転車に乗ったから、覚えてないけどペダルを空振りしてふくらはぎにぶつけてたかなぁ?」とか、浮上するわけです。
リアルタイムではまったく気が付いてなくて、後になって「こんなでかい青たんやのに、なんで気がつかんかったんやろ?」って不思議なのだ。
しかし、だんだん重症になってきましてね^^;
つい最近なのですが、足首の上が、なんか痒いと思って見てみると、青たんが黒ずんで、しかもほとんど治りかけていました。
青たんができたのにも気が付かず、直りかけてきて気が付くはっぴ・・・しかも、「痒く」感じてるあたり、我ながら、なんか「やばい」って気がします^^;
そして、今日。
左の手の、親指の付け根あたりから、人差し指のほうに向かって、ヒリヒリ痛いのです。
この痛さは、「やけど」っぽい。
左手で何かを掴んだときにやけどしたような場所なのだ。
しかし・・・赤くもなければ何ともない。
でも、朝から今もずーっと痛いの。
冷水に浸すと気持ちいいあたり、症状はまさに「やけど」。
でも、やけどをした記憶はまったくないのですよ。
はっぴ、だいじょうぶなのか???
そのうち、気が付かないうちに致命傷とかって、なってないでそーね!?
まあ、ポックリいくのが夢ですけどw
小さい頃、おばあちゃんとかに聞いた話。
知らないうちに切り傷が出来てることを「かまいたち」って言っていたと思うのだけど、打ち身ややけどはどうなのかしら?
切り傷がいたちなら、打ち身ややけどは、たぬき?きつね?それともクマ?



はっぴの未解決事件、それは「かまたぬき」と「かまきつね」、又は「かまクマ」なのであった。










どれも、間抜けそうに聞こえちゃうけどぅ・・


コールドケース4
Amebaブロガー限定プレゼント応募フォームはコチラ
コールドケース4
Amebaブロガー限定プレゼント