携帯を変えました。 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

長女が高校入学から使っていた携帯の会社を、MNPで変えました。

理由はいろいろありますが、まあ、おいときましょう。


変えたい変えたいと思いつつも、当の機種がどこにもなかったの。

機種変した人は、「『だから』うちは、発売当日並んで買ったんだもん~!」と、言ってました。

「だから」とは、

①はっぴのように買いたくても買えないやつがいるから

②また、このようなことが珍しくないから

なのであろうか?

めんどくさがりのはっぴには、無理な話でござんす・・・


まあ、そんなわけで「年明けかなぁ?」と気長に思っていたのですがね。

ぶらりと単4電池を買いに行ったら、入荷したって大々的に売り出してました。


「なんだw買えるんじゃ~~んww」

ついてますよ♪


携帯売り場の人員増加されていました。

はっぴの対応をしてくれた人は、モンタandブラザーズのモンタさん似のお兄ちゃんでした。

朝ズバの みのさん じゃありませんからw

忙しい中、ここのお店には珍しく親切な人でしたよ。

Suicaの移し変えから、アドレスとかのデータの移動もやってくれました。


おおきに^^


しかし・・・携帯の2年の歳月は、浦島太郎っぽく感じさせますね。


マイクロカードも勧められて購入しましたが、ちっちゃ~~い!!

ミニチュアっぽくない?

すごいね~!かわいいね~~!!!

これだけで、感動してるはっぴでございます^^;


携帯は、今までのより大きいのに、薄くて軽くてTVまで見れて。

どこをどう押すかわかりません。

ついつい癖で真ん中のボタンを押すと、使い方マニュアルが出ます!

ををを!!!

んでも、自分がしたいことをどうするかってところの探し方がわからん・・・orz


便利なはずなんだけど、難しいです^^;

まあ、最悪電話に出れたらいっか。

お正月休みにマスターできますように!