キレないための必需品 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

ブログネタ:キレない方法

クチコミ番付参加中



はっぴ、わりとキレない方ですが、ポッキンポッキンキレる時もあります。
虫の居所?
カルシウム足りない?
何でしょうね?

特にダーの言葉とか態度に対してが多いですが、表面上は出しません。
なぜか・・・後がめんどくさいからです。
ダー、はっぴよりキレやすいですからw
ダーに血がのぼってると、聞く耳もってないので、こちらがキレ損。
それに、自分が冷静になって反論しないと支離滅裂になって、結局言い負かされちゃうし。
これは、長年の経験からきてます。

友達に対しては、キレるべきときに、気がつかないことが多いです・・・orz
時間がたって、ちょっと思い出したときに「あら?もしかしてアレって、不当なこと言われてない???」なんて後から気がつくことが多いです。
んで、再度その人と会った時はコロっと忘れてるし・・・orz

あと、はっぴがキレると言葉遣いが丁寧になるらしい。
自分ではわかんないけど、友達から「普段は適当なくせに、怒ったときのあの丁寧な口調が怖い」って・・・
そーなん?????
家の車庫前のまん前に駐車したトラックの運転手さんに移動をお願いし(ちゃんと普通に丁寧にお願いしたんだけど・・・)たら、「うるせーな~~~!」って、逆ギレ?なんかかなり怒ってる。
風貌も形相も怖そうだけど、そんときのはっぴも、時間に追われていたので、そんなものにかまってられない。
移動してくれないと、車を出せないこと、はっぴの家側の方にならずーっと止めてくれてかまわないことを言いました。
どー言ったかは覚えてないけど・・・
一緒にいた友達、車に乗り込んで暫くしてから「すっげ~~~~」って。
何が凄いのかと思ったら、はっぴがすっげかったらしい。
「あの運ちゃん、先生にしかられた小学生みたいになっちゃってたね」だって。
はっぴ、先生!?

そんなはっぴ先生が、すぐキレるのは、お腹がすいた時です・・・orz
人格が壊れます。
はっぴの野生の生存本能が刺激されるのでしょうか?
この前のドライブの時も、はっぴがイライラしてきたら、チョコレートやらおにぎりを食べさせる友だち。
食べればケロッとしてるんですよね。
自覚ありますw


キレないための必需品・・・それは、食べもの!!!ですねw