中2、小5の3歳差姉妹のアラフィフ母です。
意図せず?ちょっと田舎で暮らして早11年。
自営業&短時間パートのなんてことない主婦であり
母のグダグダ雑日記です。
2024年はめざせゆとり主婦w

2022年12月13日  腹腔鏡手術にて子宮・卵管摘出
手術などのことはテーマ*カラダのこと*

おはようございますニコニコ

始業式から先の記憶にないんですけど笑い泣き


とりあえず、昨日は中学校入学式。

来賓で出席のため公休。

今日は小学校入学式。次女も5年生ですしね…出席です。でも遅く行って早く帰ってくるので、今日は有休タラー


中学校やっと給食開始。


PTAも変わり目だし、書類は山だし、習い事は時間や曜日が変わって、HP消耗ですね無気力



今朝ねぇ…遅い登校の次女送ろうと玄関出たら、中型犬くらいある大きさの獣が目の前にポーンポーンポーン

たぶんアナグマ。

玄関開けたらアナグマとか。

次女は悲鳴あげてソッコー家に泣き笑い

車の下にかくれたけど、隣の車動かすし踏んだらやだわーと思ったら、山の方にノタノタ歩いて行きましたゲロー


アナグマの仕業で玄関まわり穴だらけ!!!!

花壇とか花植えても咲かないどころか、球根が無くなるはずよねwww

花植えて咲いてても踏まれてぐちゃぐちゃになるし。

まぁでも土の中の幼虫とか食べてれてるなら、喜んで献上しますけど、荒らされ放題です真顔もやもや


やっぱり砂利よりコンクリがいいよなぁ。無理だけど。



今週から習い事も開始。

塾と英語の時間と曜日も変わって、どっちが何に行くんだっけ?って確認しまくり笑い泣き

え?で?部活何時終わりだっけ??

毎日確認だらけのポンコツ母してます真顔


今日も旦那は急遽泊まり。

ご飯作る気一気になくなった魂



この前芽が出てたジャガイモで作ったコロッケが美味すぎました飛び出すハート




なんかもう色々ギリギリ(ネタも体力も)で作った弁当。

小さいコロッケ作って入れてます。



旦那いないし、女3人ダラダラしようと思ったら、長女が課題テストに向けて自習するけん塾行きたいだって真顔

偉いけど…ね昇天

お迎えいるよね…魂が抜ける


早寝したいなー…ふとん1