HAPPYちゃんの新しい商品
KUSHIパック
わぁ、素敵だなぁって見てた。
ワクワクのエネルギー
すごいいい商品だってわかる✨



しかも、すごいエネルギーだなぁって
興味津々だった🤣



シルク化粧品もいいなぁ〜って
思いつつ、買ったことはない。



いつもスッピン、ノーメイク🤣
あまり美容にも興味がないし。
メイクとかも別にいいやって。



だから、ワクワクのエネルギーを発する
HAPPYちゃんには、興味がある。
商品を生み出す、HAPPYちゃんもすごいなって。



ただね、わたしはひっかかりました。
HAPPYちゃんのお話しの中で
そういう商品を使うってことが大事なんだよ!
現状を受け止め、なりたい自分になる。
簡潔にまとめると、そんな感じのことをね
話されていて。
そういう話しを出来ることが
「出来るようになった」と
とても嬉しそうに。



絶対買っちゃうヤツですね。
ポチっとしたくなるお話しでした✨



でもね、ふと湧いてきた。



そんなことにお金をかけるのもったいない。
そんな高級品を自分にかけるなんて、ムダ。
あららぁ、そんなこと思ってたんだ、わたし。




と、同時に。
買えないわたしって
ダメなんじゃないか?と
自動的に湧き上がってきました。



この、ダメってなんだろ?



買わない。または、買える状況にない。
そんな自分を否定して
買わない自分は置いていかれる!焦り。
無理をしても、買わなきゃ。
お金をなんとか工面しなきゃ。



HAPPYちゃんがあんなに嬉しそうに話してる
すごい商品だし。
あんなに、たまごのようなキレイな肌になって
わたしもあんな風になりたい!



買わないことで、それになれない。
HAPPYちゃんみたいになれない。
そんな自分はダメだから。



そう、思考していました。



もちろん、気分は最悪です。
最後まで、観ることは出来ず。



HAPPYちゃんは
こんな話しが出来ることが嬉しい🍀


と、言ってたんです。
それは、さっきのわたしのような
自動思考でエゴキンマンに乗っ取られてる
人がいなくなったから。
という、HAPPYちゃんの観測であり
身近な方から感じていること。



これもまた、わたしの観測です。



それを話してたHAPPYちゃんが。
ではなくて。
それを聴いた、わたしがどう感じたか?
の、話しなんです。




ここで、選択は2つ。
HAPPYちゃんが観測している世界線と
わたしのようなエゴキンマンに
乗っ取られた世界線。



どっちを選ぶか?



もちろん、HAPPYちゃんが観測してる世界線!




湧き上がった、それは消えないけれど
そう観測している世界を耳にした。



そのとき、わたしの中では
それを選択出来る状況ではなかった。



でも、選びなおす。



いいな✨買う✨ってなってる自分
HAPPYちゃんのようなツルン♪とした肌
ツヤツヤお肌♪



そうなってる自分はどんな感じがする?
鏡を見たとき、テンションバク上がり🤣



おー、それだ。それだ!



じゃ、買えないわたしではなくて
買えるわたしで、今、出来ることを探そう。



毎日、お肌の手入れしよう!
化粧水に美容液、クリーム
今、手持ちであるものでいいじゃないか!
使い切ったら、また、そのとき考えよう。

大事なのは、自分を慈しむその時間だ。

そして、ツルン♪たまご肌になってる自分を
想像しながら、お顔に、身体に塗ってみよう。



HAPPYちゃんが初期の頃
よく話されてました。
化粧品を買えなくて
ドラッグストアで、よく眺めてた!
でも、そのとき、すごくワクワクしたんだよね~
って、お話し。



最初から今のHAPPYちゃんだったワケじゃない。
少しずつ、少しずつ
今のHAPPYちゃんになった。



今しか知らなかったら
今しか見えていなかったら
今のHAPPYちゃんと自分を
比較したら地獄しかない🤣



だから、今の自分に合うように。
その頃のHAPPYちゃんなら
自分に近しい状況のHAPPYちゃんなら
何を選び、どんな風に考えたのか?
脳内HAPPYちゃん出動です。



なんせ、わたしはめんどくさがり。
手軽にパッと。早く結果が欲しい。
まめまめしく手入れなんて😮‍💨
と、思ってしまう。



だから、ハードルは下げまくる。
まずは、出来るときに。
夜寝る前、コンタクトを外す行為はする。
そのときだ!
朝も、顔は必ず洗う。
寝坊しなければ、出来る!
寝坊したときは、しなくていい。
夜お風呂から上がったら、毎回自分に聴いて
やりたいと思ったらやろう。



そう決めて、やってみよう!
実験だ!




わたしなりの解釈だけど。
HAPPYちゃんが言ってたことって
結局、自分を大事にする。
慈しむ時間を自分に与えてあげる。
ってことなんじゃないかって。



キレイになるってことは
外側のことだし。
内側が大事でしょ。
そう言われそうだけど。



そうじゃなくて、自分ていう存在。
地球は存在という肉体が必要。
肉体に敬意を。
肉体があるから、ここに居られてるから。
それを大事にする。
そんなことに目を向ける。
そんな、時間を作ることを意図してる。



鏡を見たとき、自分に〇で
さらに、今日も可愛いってなれたら
むちゃくちゃ気分がいいし🤣
ご機嫌さんよね~✨



結局は、外側からでも、内側からでも
どっちでもいいんだ。
どちらも大切で、バランスをとっていく。
それがね、HAPPYちゃんが
伝えたいことなんじゃないか。
と、わたしは考えてる。



だから、もちろん
あのHAPPYちゃんが結果を出してる
HAPPYちゃんが選んだ商品、間違いはない!



意図も入ってるから絶対に
素敵になるに決まってる!



だけど、その商品を買えなかったから
ダメなわけでも、そうなれないワケでもない。



大事なのは
自分の内側と向き合う
自分の身体、外側と向き合う。



そして、なりたい、在りたい自分になる🍀
希望を持つこと。
望みという願望ロケットを放つこと。



そんな風にね。
わたしは感じています。



実験楽しみだなぁ🍀



20240630