3歳の娘は、母親に付いてシカゴに来たはいいけど、暇を持て余す日々。

日本では一日の大半を保育園で過ごす娘は、「今日はどこいくの?」

「公園行きたい!」を連呼し、ばばも母もお手上げ状態。


そこで、幼稚園に勤めるお友達に連絡してみた。

普通だったら、入園のためにお医者さんに行ったりして手続きが面倒なんだけど、

「私がディレクターだから、いいですよー。」といきなり入園許可!


英語もわからない娘にとって、アメリカのプリスクールは、いきなり過酷な環境か?!

と心配だったけど、先生もお友達も超やさしくて、案外大丈夫みたい。


今日で3回目の登園だったけど、気付かれないようにフェイドアウトして、

3時間後に迎えに行ったら、平気な顔で給食のラザニアを食べていた!


やるなぁ~我が娘よ!!

帰国するまでの1ヶ月間だけだけど、楽しんでおくれ音譜


若年性乳癌サバイバーおさゆの日記 Just Happy to be ALIVE!!

↑ロッカー

若年性乳癌サバイバーおさゆの日記 Just Happy to be ALIVE!!
↑お昼寝用のベッド

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村