chemo 投与から1週間が経ち・・・まだ髪の毛は抜けていない。


Cold Cap 創設者フランクさんによると、投与から21日目に髪の毛があればセーフビックリマークということらしいから、まだまだ気が抜けない。

いつかごっそり抜けるんじゃないかとハラハラドキドキの毎日あせる


Cold Cap には色々と使用上のルールがあり、chemo 前後3日間はシャンプーしてはいけない。

とか、1週間に1回しかシャンプーできない。しかもお湯やドライヤーの温風は使うのもNG!


抜けるより、汚い方がマシと覚悟して、ルールを守って来ていたけど、6日目にして限界に達してしまった!


普段は毎日シャンプーしていたからか、1週間洗わないなんてあり得ない!

毎日水で髪の毛を流していたけど、フケが尋常じゃないし、痒くて痒くて・・・しょぼん


頭皮が痒くて、かいたりする方が髪の毛に悪いに決まってる!!

との結論から、6日ぶりに洗髪アップ


これから抜け毛具合を見つつ、5日ペースぐらいでもいいよね??なんて勝手に思っているおギャルである。