8月17日(火)は、chemo1回目! Cold Cap の準備でとにかく忙かったおかげか、精神的には安定した状態で臨むことができた。


父・母・娘と4人で病院へ。 冷却帽子を使う患者は長時間部屋を使ったり、色んな作業をするためかプライベートルームをもらう。



冷却帽子を着用した後、吐き気止めの点滴を開始(20分程)。

Taxotere(タキソテール)点滴開始(1時間程)。

Cytoxan(シクロフォスファミド) 点滴開始(30分程)。


約2時間で点滴は終了したけど、その後4時間も冷却帽子をかぶり続けなくてはならないガーン

なんせ3歳の娘が同伴だから、そういう訳にもいかず・・・点滴終了後1時間程休んでから、冷却帽子を被ったまま帰宅。


30分に1回帽子を取れ買えないといけなくて、家までの道中でも2回、停止して帽子をチェンジ!


7時間ぐらい-33℃の冷却帽子をかぶり続けたけど・・・けっこうしんどい!

この帽子2キロはあるってぐらい超重い!しかもおでことか髪の毛のない部分に冷却ジェルが触れると、たえ難い冷たさが!!勧められた靴用のテープを付けた上で、さらにハンカチを挟んだりと試行錯誤しながら、なんとか1回目終了!


成果のほどは、21日目に髪の毛がまだ抜けていなければOKらしい。これから3週間は、かなりドキドキラブラブ

たまたま同じ cold cap を使っている患者さんがいて、帰りにお話したら、彼女は AC(x4)⇒T(x12) で、かなり大変なメニューだけど、今T2回目とのこと。髪の毛は部分的に抜けたと言ってたけどでも、十分あったぞアップ


吐き気とかも心配していたけど、今のところないかなぁー。

1、2回目は副作用も軽いみたいだけど、このままスムーズに終わってほしいものだパンチ!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村