友、遠方より来る  また、楽しからずや。 | 海・山・川・里・都会で遊ぶ
2009-10-18 02:13:18

友、遠方より来る  また、楽しからずや。

テーマ:ブログ

皆様、いらっしゃいませ~。

ハッピーで~す。 

ガイド系ラブラドール13歳10か月です。  独身です。



2009年 10月18日(日)   晴れ  


皆様~! お疲れ様です。


昨日の土曜日、親爺は、仕事でした。

神戸空港のある神戸空港島の人工海浜で、子どもたちを、

約200人集めて、自然観察会をしたらしいです。


普段の行いがあまり良くない親爺が話すときは、少し、

雨が降ったらしいですが、


その後は、雨も上がって、子どもたちは、たくさんの生きものを見つけて、

楽しく遊んでいたらしいです。


やはり、普段の行い、善行の積み重ねは大切だと思いました。


夕方、川崎から友人が来られました。

ご存じの方も多いと思いますが、


ブログ仲間というか、ワンコ大好き仲間の

BOW WOW さん  が、神戸に所用で来られたので、

明石まで足を延ばして、ワンコの私に会いに来てくださいました。


川崎からです。 嬉しかったですね。


 → BOW WOWさんのブログはこちらです。


まずは、



ワンコの私と親爺とで、海浜性植物の観察と保全活動をしている

大蔵海岸にご案内して、


 → ワンコと親爺で取り組んでいる海浜性植物保全活動のことはこちら。


次に、朝霧川の保全活動の現場を見ていただきました。

もちろん、私が、ビシぃッと、ご案内するのです。

なんせ、ガイド系ラブラドールですから、ガイドは得意なんです。

少し、植物についてウンチクをワンコの私からさせていただきました。

口だけの親爺は、カメラマンに専念させました。


 → しょぼいですが、朝霧川の保全活動の様子はこちらです。


是非に、仄々(ほのぼの)橋で写真を、ということでしたので、

3人で写真を撮りました。

(カメラマン:仄々橋の住人の蟻さん)




自慢の太陽光発電と、明石の魚の棚をご案内して、

明石駅までお送りいたしました。


海と空の約束プロジェクトの今後の展開の方向性などについて、

素晴らしいアドバイスをいただきました。


うちのおっさんは、冴えないけれど、友人や仲間に恵まれ、

支えられているなあと思いました。


曰はく、学んで時にこれを習ふ。亦説(よろこ)ばしからずや。朋あり遠方より来る、亦楽しからずや。人知れず、而(しこう)して慍(いか)らず、亦君子ならずや。



充実の土曜日でした。


日曜日は、いよいよ迫ってきた原画展と紙芝居の準備を親爺と一緒に

します。


皆様、ボチボチやってくださいね~。



 ↓  ↓  ↓  ぼち!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ランキング降下気味~!

どうぞ、よろしくお願いします。

 


絵本  を出版ました。

兵庫県下の書店で購入できます。 お近くの書店からも注文できると思います。


ブログを通じてもたくさんのご注文をいただきありがとうございます。

ご注文をいただきましたら、必ず翌日か、

遅くても翌々日、翌々翌日には発送いたしていますので、


万が一、到着が遅れた場合は、プチメールやプロジェクトHP からメールをお願いいたします。

大至急調査の上、対応いたします。

クロネコ メール便ですので2~4日かかる場合もあるようです)



たくさんの子ども達に、絵本 を届けたいので、

児童館や保育所に、絵本をプレゼントする活動を立ち上げ、HPも作りました。


また、是非、お立ち寄りください。 ↓


海空プロジェクトHP

地方のワンコとおっさんの草の根の運動が全国や世界に広がっていく事だってあるかもしれません。
うちのおっさんと有村さん、広報部長のワンコの私で

頑張りますのでぜひ、絵本やプロジェクトのPRなど応援してくださいね




ハッピー&ヒロシさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス