こんばんは🌃


見ていただきありがとうございます。


昨日は通信制高校の長男。

今年度最後の登校日でした。


不登校で中々登校出来なくて、後半は主人が亡くなってさらにメンタル難しくなり、それでも何度か頑張って登校したんですが、単位が数個しか取れずに留年決定してしまいました。

しかし、昨日はとってもスムーズに登校出来ました💮すごく頑張ったね〜!!


自閉症スペクトラムもあり、なかなか学校と言う場、集団?に馴染めないのかな?


来年度、登校できるか心配だけどパパがいない今は以前とは状況も違うわけで、何とか高校はあと2年で卒業して自分で生活出来る力は身につけていってもらいたいなぁ。


でも無理やり行かせるとこも出来ないし、本人のメンタルが安定して登校出来るようにはどうサポートすればいいのかな?


将来も就職できるかな?

先を考えると難しいことも多いけど長男の力を信じてサポートして見守って行こう。


今まで相談するなら主人だったけど、その主人がいなくなってしまった。

でも私の周りには素敵な心強い味方がたくさんいる。みんなに相談しながら助けてもらいながら前へ進んで行こう。


頑張れ長男。いつも君の味方だよ。

応援しているよ!


今日は次男の眼科へ行ってきました。

帰ってきて、疲れた〜って言ったら、

今日は俺がご飯作ろうか?って長男が準備してくれました。



みんなパパに似て優しく育ってくれてるよ!


今日も大切な人達が元気で平和に過ごせたことに感謝🍀