【24W0D】ハロー赤ちゃん♡in大宮ソニックシティ | 46歳☆日本橋NACで夢を叶える!→夢を叶えました!!

46歳☆日本橋NACで夢を叶える!→夢を叶えました!!

地元のクリニック→夢クリ→NACを経て、奇跡的に45歳で妊娠することができました!!
超高齢出産ですが、家族3人で心を1つにして頑張ります!!

11月29日(木)

 

ちょうど7ヶ月(24w0d)を迎えたこの日wハート☆

予約していたハロー赤ちゃんのセミナーに参加してきました音符

 

会場に着くと、当たり前ですが妊婦さんがいっぱいキャッ*m

12:45からの受付で、事前に送られてきたQRコードをかざして受付をした後に、抽選会に参加できるかのクジを引きました!!

残念ながら…は・ず・れ汗汗

 

気を取り直して笑会場の入口で、たくさんの業者さんのサンプルや資料を頂いて会場に入りましたキラキラ

 

 

まずは、フルート奏者さんによるミニコンサートフルート吹き

クラシックやディズニーの曲もあり、お腹の子と一緒にリラックスしながら、うっとり聴き入っちゃいましたキラキラ☆

 

20分の休憩を挟み、次は産婦人科の教授からのお話キラキラ☆

会場が埼玉の大宮で、この先生も埼玉の医療センターにお勤めからか、埼玉中心でのお話が多く、埼玉県民の私としてはとても役立つ情報がいっぱいで有難かったですがんばる


そんな中…教授のお話のときに、妊婦さんの同伴者の旦那様ほとんどが、コクリコクリと居眠りをしていて、とっても微笑ましかったです睡眠おやじ。キャッ*m

 

そして最後に歯科医師さんからのお話がありました歯

前の教授のお話が少し長引いたからか、スライドがドンドン変わっていって、歯科医師さんが「あらま!このスライド早いわね!ゆっくり話せないわね!大変大変!」とユーモアたっぷりでお話してくださって、みんなもクスッと笑っていて、とても和やかに終わりましたキャッ*m

 

セミナーが終わると、10社以上のアンケート用紙が配られ、それぞれに名前・住所・電話番号・出産予定日を書く欄があり必死で全てを埋めて、会場の外で待ち受けている業者さんにアンケートを渡すと、試供品が貰えるという仕組みになっていましたえへっ

 

いただいた試供品がこちら↓WハートWハート

 

特に、右下の産前産後補助ベルトは、最近腰痛が辛いのでとっても助かってますハート

哺乳瓶やスタイなどの赤ちゃんグッズも、めっちゃありがたいですよね〜キャッ*m

 

ご興味ある方は、おススメですので是非参加してみてくださいね〜!!


ハロー赤ちゃんインフォ

https://www.mcfh.or.jp/seminars/premama.html