2024年4月19日
百名店 おけ以飯田橋 餃子
11時30分開店、11時5分着、待ち10名です。
この時間なら一巡目と思ったが、出遅れた。
2巡目予想、回転がいいと信じて並ぶ。
後の外国人に携帯見せられて、店あったのか確認される。








強風で待つの辛い。
女性一人で本を読んでいる人もあり、仲間と来ている人と一人客の半々くらいである。
メニューを配り始め、受け取ろうとしたら、なくなって、お店の人が見たら、後ろの人にと言っているのに、後ろの外国人でさえ後ろの人に回してあるのに、私の前のサラリーマンは渡さない、会社さぼって食べているのに渡さない。


イベントバナー



11時25分開店、予想外にお店広く、開店時満席にならない。
せっかく並んだので、餃子2つ注文する。
11時32分餃子一皿のみ配膳。
もう一皿は、後でくるとのこと。
非常に美味しい。
天龍、TaiKouRou Tokyoも美味しいが、ここは小さいのに美味しく、味が違う。
なにが入って違うのかはわからないが、他の餃子と違う。
餃子の後、チャーハン、麺を作ってる。
食べやすいためか、女性客比率が高いような気がする。
11時51分もう一皿きた。
美味しい。
ごちそうさまです。
また、来店したい。
1300円paypayで支払う。
11時59分店を出ると16名待ち。