朝日こども新聞の

免疫力を高める食事!
の中のレシピ!

私が探していたのとぴったり‼️
いつもはモッツァレラチーズなんて
あまり置いてないのですが、
材料も全て有り。

このオーブンに入るオーバルプレートが

good💕

何しろ簡単!
こども新聞ですものね🧒
なんかワクワク💕

ちょっと私の工夫も入ってます❣️


応用が効きそうで楽しみです!




*道具

 オーブンウェーブオーバルプレート(カバー付)

*材料(アバウトで大丈夫)
 サバ水煮缶 200g
(レモン汁をふる)
 じゃがいも 150g
 ミニトマト 8個
 モッツァレラチーズ ホール1/2
 パセリ
 オリーブ油
 紅麹塩


*作り方

①サバ缶はおおきくほぐす。


②じゃがいもは皮をむき5ミリ厚さの輪切り。

 ミニトマトは半分に切り、モッツァレラチーズも5ミリ 厚さに切る。


③オーバルプレートの本体にじゃがいもを外側に並べ

 カバーをして、600w3分かける。



④カバーを取り、①②を綺麗にならべ、オリーブ油をふりかける。



⑤200℃のオーブン上段で15分焼く。


⑥パセリを散らし塩、コショウで味を整える。



*モッツァレラチーズがなければ・・

 私はパルメザンの方が好きかも⁉️


(ミニトマトもだ円形が4個しか無かった)


 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
タッパーウェアのシール(ふた)が欲しいなどお問い合わせ頂いています。ご遠慮なくおっしゃって下さいね❣️

happy123cookingに
今日もまた来てくださって
ありがとう❤︎

公式LINEはじめました。 
ご登録プレゼントプレゼント
"ひみつの万能みそ"レシピプレゼント‼️

(これさえあれば
パスタ、ハヤシライス、麻婆豆腐、
ディップ、簡単おつまみ、おにぎりに
・・・)



今度はさつまいもでトライしよう!