こんにちはニコニコ





5日の暴落で、更なる暴落に備えて米株の大半を引き上げていましたが、直ぐに持ち直しそうだなと思い、翌日に売却資金でJEPQを買いました。

※日本株は1株も売却していません。



待機資金がゼロなので、仕方なく売却しましたが、待機資金があれば、全く売る必要はありません。

暴落用にやっぱり少しは待機資金がいりますねーアセアセ

ベテランの方々が、月曜日にここぞとばかり購入されていて、待機資金も含めて流石だなーと思いました。



米株は全て2万ほどプラスで売却し、JEPQを購入。




これで毎月4,500円程配当が入る予定です。

こつこつ集めていたBTIがなくなったのは残念だけど、毎月配当が入ってくるので結果オーライです飛び出すハート



尚、褒められたやり方ではありませんが、NISA分も利益が大きければちょこちょこ売却したりしています。

売却分も枠が復活するのが新NISAのいい所ですね。



暴落から数日は
・商船三井14株
・三菱UFJ10株
・GSIクレオス1株
・インペックス1株
・MS&AD数株

買った程度です。

インペックスは、特定で買った分が含み損なので、ちょこちょこ買い増して取得単価を下げて、取得単価より高くなったら800株を残して売却しようかなーと思っています。



株価が1,700円の時にもっと買えていたら良かったんですが、タラレバですね。


そういえば、今月は米株の配当が結構入っていました。




土素人の投資ですが、地味に資産は増えているので、まぁよしですよね。



折角なので、JEPQの配当で毎月BTIを買えるようにしたいと思います。JEPQがあと20株程必要爆笑ダッシュ
頑張るぞー



来月はJTやインペックスなどの配当月。
インペックスの増配により、税後8万程受け取れる予定です。


JTもちょこちょこ買い戻して今は526株。9月以降はJTを買い増ししたいと思います。