民族大移動?(笑) | Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

ピアノ演奏が大好き、jazz,J-pop,AORをこよなく愛し、いつもHAPPY主婦 時々母やって、時々センチメンタル そして時たま乙女な(^^ゞ心のつぶやきを気まぐれに、話すように載せていけたらな~(^^♪って思ってます♪

世の中はGW真っ只中ですね
テレビも恒例の渋滞中継やら旅行者インタビューにレジャースポット紹介番組とGWを盛りたてていて浮足立ってる感じ♪(^ー^)

うちは旦那の仕事が不定休で普通に仕事出てたりするので関係ないですね(^^ゞ

私も普段は主婦だし、手伝っている店がGW中の休業中に裏の仕事(事務処理や店舗の残務処理他会議等々)を集中してやりたいので、来週早々出勤3連チャンです Y(~_~;)
子供らは暦通りの高校と祝日でも講義のある大学(笑)で今日もそれぞれ登校です♪

毎回GW、盆、暮れの大型連休での交通情報とか見る度に、「お~!また民族大移動ですね(笑)」って思ってしまいます

でも今年はこの連休でも楽しめない方々がいらっしゃるから…

自然の驚異を前に人の力なんて無力です
ボランティアに行かれている人でも、未だに止まない余震が来る度に作業の手を止めなければならないし、終息のめどが立たないうちは危険エリアとして他府県からの援助の受け入れも逆にストップされてしまって、出来る事が限られてきてます。。。
気象庁や地震専門の方々でさえ想定外の予測不可能な活動ともう地震関連の予想が出せなくなってるようです
何かしてあげたいと思っている人にはとても歯がゆい状態

東日本の地震からもまだ5年そこそこしか経ってないのに、また今度は九州で。。。
改めて各番組で色々取り上げられてどこにいても危機はあるって知らされてからは、今までも恐かったけど、微震でもすごく恐くなる

集合住宅の3階だと1階より揺れるので、震度1~2程度でも家具がガタつくからビクッとするんですよね

おまけに、うちの地域には断層帯があるから、九州のが断層型地震だって聞いてから、余計恐怖感が増してるんで…

住んでいる団地も中古の棟だからかなり築年数経っているし、もちろん耐震補強なんてしてないからね(^_^;)

まぁ、だからって恐がってばかりいてもしょうがないから、目の前のことをクリアしていくしかないけどね

とりあえず天気は良いらしいから、週明けに隣県の岐阜まで仕事行ってきます!