初めての竹善さんのX'mas Live 2015♪♪ | Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

ピアノ演奏が大好き、jazz,J-pop,AORをこよなく愛し、いつもHAPPY主婦 時々母やって、時々センチメンタル そして時たま乙女な(^^ゞ心のつぶやきを気まぐれに、話すように載せていけたらな~(^^♪って思ってます♪

今日は一日出かけてた~

色々用事が重なってたから(^_^;)

まずはいつもの定期通院(^^ゞ

でもって~、今日は12月14日に名古屋Blue Noteで行われるSing Like Talkingの佐藤竹善さんの
Your X'mas Night Again 2015のSLT FC会員先行予約の電話予約受付開始日!
午前11時がその開始時間!

なんと、その時間は調度通院先の
クリニックに到着して受付を済ませた時間(^^ゞ

急いでBlue Noteの受付番号へ掛け始めるけど、案の定不通。。。
大体のライブやコンサートの予約電話は殺到するからそういうのは織り込み済み(笑)
尚も、粘り強くリトライコールすること35分頃にやっと繋がった~~!(やった~!)って心はしゃいで(笑)

でも繋がってももうSold Outだったらどうしよう!って思いながら「12月14日の佐藤竹善さんのライブ会員先行予約はもう売り切れですか?」って聞いたら「まだありますよ!」って\(^0^)/ヤッター!

一人で行くんで(ちと寂しい?(笑))座席一人の場所も比較的前のエリアの端の方に空きが!♪
でも結構良く見える距離っぽい♪(小規模ライブハウスだからね♪)

他にも12月に行く予定の稲垣潤一さんのライブチケットの発券を某コンビニの専用機械で手続きして、店頭のレジで発券してもらってきました♪

今年は3月のスタレビホスト役の5組参加型ライブで竹善さんのSLTツアー紹介と代表曲の熱唱聴いてからこれまで、結構色々ライブ行ったりしてます♪
去年までは全くライブなんてず~~っと行ってなかったんです(笑)

大体は子供に手もお金もかかるし、時間も割かれてとてもレジャーや遊興費に回してられないのがこの結婚して以来22年間続いてましたんで(^^ゞ

ようやく上が20歳、下も今度17歳とすこ~し手がかからなくなって、今年はずっと行きたかったライブ関連に時間とお金を少し使わせてもらってます♪

スタレビのファン歴はもうかれこれ28年位はあるし、スタレビ初代のkey&アレンジ担当の三谷さんのファンだったから、今年その三谷さんがソロで活動するソロプロジェクト"esq"の窓口を
初めて知ってから、20周年ライブに行ってこれまで触れることのなかったesqの曲の数々と巡り会い、いくつもお気に入りが追加されてます♪
元々、J-pop中心にJazzやAORが好きで、10代の頃はオフコース(今は小田さんがソロ活動)やAlfee等々当時はニューミュージックとか言われていたジャンルが好きだったし、大人になってからもスターダスト・レビューに、Sing Like Talking 小田和正 徳永英明等々(ユーミンやサザン等の大御所はもちろん)のアルバムを買って聴いてましたね(まだ80年代後半頃はカセットしかなかったけど(^^ゞ)
しかも、まだ学生~就職したての頃で収入少なかったから、最初からなんて買えなくて、まずはレンタル&ダビング(いわゆる今で言うところのコピペ?(笑))して聴いてました♪

ライブもなかなかチケットが手に入らなくて、社会人時代に行けたのが徳永さんのに3回位?(名古屋と静岡市民文化会館と大阪万博記念公園?まで行った記憶が(笑))と、スタレビが一度だけボトムラインのライブに行けたぐらいでした(^^ゞ
それ以降はもう結婚してそんな余裕もなく、旦那はおよそ興味なかったりどっちかと言えば苦手分野?で、一緒にライブなんてありえなかったし。。。。(寂)
何せじっとしてられない人で、元々音楽が苦手な方らしいし。。。

今年はどうもその'80年代に活動開始したアーティストが多いのか、結構25周年とか30周年、35周年ってキリの年にあたるアーティストが多くて、記念ライブのてんこ盛りって感じに色々なチケットサイトのスケジュール表見てると、あぁ、あの歌手が?っていう懐かしいかつてファンだったアーティストのライブがいくつも載ってたりしてます♪(^^)

この間の8月には"esq"の三谷さんの20th記念ライブとT-SQUARE(元The SQARE)の何年ぶりかのライブが名古屋であったし、自分的にこれから行く予定にしてるのが、明日(厳密には今日)jazz-Fusionグループのjajaのライブが名古屋ボトムラインであるので行ってきます♪(これは主人と二人で(^^ゞ)

来月はまた、"いいふうふの日"にあの織田哲郎さんのライブがこれもまたボトムラインでやるようで、チケット申し込みました♪一人で行ってきます(^^ゞ

12月にはあの、稲垣潤一さんのライブと前出のSLTの佐藤竹善さんのクリスマスライブがそれぞれあって、予約入れたので行く予定です♪(これも一人で(^^ゞ)

もう、これまで行けなかったもののまるでリバウンド現象のように(笑)ライブに行きまくっているような感じさえしてますが、毎年やらない人も多いので、来年は全くライブ行かない可能性もあるからね(^^ゞ

今日(15日)は夕方から二人で行ってきま~~す♪
主人は仕事から大急ぎで帰って来てから急いで行く感じになるので、結構ギリギリにつくかも(^_^;)

jajaは2年前にその存在をサンデーフォークのライブ案内で知って、SAXを聴きたくて主人と行ってきたので、今回が2回目(^^)
結構リーダーの秋山君はトーク好きなようで、MCも面白い感じだったから、多分主人もそう退屈せず聴けるんじゃないかな?(笑)
なんで、明日(15日)が楽しみです♪
(明日って言ったり今日って言ったりどっちなんだ!って?(笑))

また、ライブ感想は後日ということで♪\(^0^)/~~