料理嫌いの私が作ったイチゴゼリー | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

欲しいもの、、、

買ったもの、、、

良かったもの、、、


ときどき私生活のこと

おはようございます!

 

最近、夏に向けて部屋の模様替えをしました!

 

そして物のない生活にあこがれる日々ですおすましスワン

 

家の中に物が少ないおうちってたまに出会うんですが

 

本当に物がないのか、隠れているのかすごく謎です。

 

すでに物が溢れている我が家は隠すしかない状況です悲しい

 

あまりものを捨てられない私にとって捨てるのは限界に来ています。

 

好評だった簡単すぎるイチゴゼリー

 

昨日、スーパーでイチゴを1パック199円で買いました!

 

ジャム用にしては大きいサイズ。

 

でもやっぱりおいしくなかったのです悲しい安すぎるだけに・・・

 

ということでちょろっとネットで調べてイチゴゼリーを作ることに電球

 

ゼリーの素とレモン汁はたまたま家に残っていて

 

お砂糖は普通のでもいい気がしましたがグラニュー糖を初めて買ってみました。

 

料理のできない人(私)は、完全にレシピ通りにやります。

 

ゼリーの素・フルーツ・レモン汁・グラニュー糖・水

 

これだけで出来るなんて知らなかった目がハート

 

しかも30分くらいでゼリーが固まる前の状態まで完成。

 

一番長い作業がイチゴのヘタ取りでした。

 

image

見た目がかわいい目がハート目がハート

 

おしゃれ目がハート

 

息子に披露したところ、

 

「え?ママが作ったの?キョロキョロこんなことしないママが?」ってニヤリ

 

おう。しないよ。 としか言いようがない。

 

image

普段使わないけど個人的に"お気に入り"のお皿に盛って完成。

 

なかなかの好評で、また作ってほしいとリクエストいただきました!

 

ゼリーって切るの難しいんですね・・・

 

カップに入れた方がいいのかな?

 

 

材料はこんな感じです↓

 

 

 
 
 

 

フルーツ以外全部まだ材料があるので

 

近いうちにまた作りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただいた方ありがとうございました!