今、開講している
自己受容セミナーの受講生の方より

タイトルの
『自分自身に向き合うってどんな思考なのでしょう?』との質問を頂戴しました^^





こういう疑問って
本当ーーに大事です。

でね。

皆さんだったら
この質問にどんなお返事をされますか?



ここからは
ちょっと意地悪なお話になります。



『自分に向き合う』
実際、問われたらわからない・・こともあると思います。


で!
それは責めてないです。

そして、出てきた答えに

正解はないので

それぞれの方が思った

『自分に向き合う』で正解と思います。



大事なのは
次ね!



上記の問いに答えられなかったみなさまへ


夫に
『私と向き合ってよ!!』と

伝えてないですかーーー?



自分と向きあう
がわからないのに


夫に
私と向き合ってよ!と
伝える・・
この矛盾わかりますかね?





この状況で
夫にですよ
『向き合ってって、どうすればいいの?』
なんて聞かれた日には・・


そんなこともわからないの?!
ちゃんと考えてよ!!
ちゃんと考えてくれないなんて
私のこと大切に思ってないんでしょ!

みたいになったり

私が向き合って!って言ってるのに
はぐらかされた!!
向き合ってくれない!!
ひどい!!

みたいになったりしてませんかーーー?
(私はなってました。。。。)

↑↑
これは
女性側が会話をこじらせている
典型的な例ですよん♫


これをしていたとしたら

ご主人様、かわいそうだから
これはほんとーーーにやめてあげてください。



続けていたら
夫婦の会話は・・確実に減ります。

めんどくさいも・・・・ん。





わたしが思う
自分に向き合うとは
「自分を知る」です。


自分を責める
自分にダメ出しをする
ではありません。

これを続けていたら
鬱になっちゃう!!!


そして
『夫に向き合って欲しい』は
夫のことを知りたいし
私のことも知ってほしい
ではないかな?

(私はそう思っている)


決して

私のことを
わかって!!

私の思いを
聞いて!!

私の言うことを
聞いて!

 

みたいな

一歩的なことでは『ない』と
私は思う。


この意味で使っていると
夫は逃げるよねん
怖いもん。


自分も
相手も
『知る』って

大事だなと思うのです^^


土用も開けたので
コミュニケーション講座
次期の自己受容セミナーなどなど
色々お届けしていこうと思います^^


8月限定の個人セッションはこちらへ
https://resast.jp/pc_reserves_v3/courses/9706?cours..

 

 

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image