先日、卒業生の方より

ご出産の報告をいただきました。

(このお写真はネットからお借りしてます)

 

お写真見てると

赤ちゃんが【孫】にみえてきて

 

夫と二人で写真をみて

(写真を夫に見せることは了承いただいてます^^

勝手に見せたりしないのでご安心を!)

 

かわいいーーー

ちいさいーーー

かわいいーーー

と言いまくっておりました。

 

 

何度みても

ニヤニヤしちゃうし

これを書きながらもニヤニヤしちゃう♡

 

 

あ、で、ずっとかわいい!!と言って終わりそうなので(笑

本題へ。

 

出産後の変化を近況として送っていただきました

その一部をご紹介いたしますね。

 

 

 

    

 和ちゃんお久しぶりです🥰

◯に元気な男の子が生まれました!👶
 

退院して自宅に戻ってきてから、案の定ホルモンバランス大崩れで、メンタルの浮き沈みは日頃より大きいですが、何とか過ごせています🤣
 

まず大きな変化!


①察してちゃんと妄想族卒業を体感した👩

赤ちゃんが泣いてても、その横をスーっと通り過ぎてテレワークに向かう夫を見て、「泣いてるんだから抱っこくらいしてくれればいいのに」「赤ちゃんのこと大事に思ってないんだ」と思って悲しくなっている自分に気がついた。

「いや、コレ完全に私の妄想じゃん!」と自分につっこむ笑

「泣いてるから抱っこしててくださいな〜。私は顔を洗いたいから」と、やってほしいことをそのままお願いできた

もちろん仕事はしてるけど抱っこしててくれる笑

愛じゃん!!!!となった笑
 

自分の妄想っぷりと察してちゃんが垣間見えた瞬間に和ちゃんとの講座を思い出して、「おー危ない危ない。私今普通の状態じゃなかったわ(ホルモンバランスガタガタ)」と気がつけて、軌道修正できた!!わーい🙌
 

②産後メンタルで夫の前で泣いたけど笑、自分がどんな状態で、今泣いてるのか説明できた!


imageimage
 

 

 

わーいわーい!!!

 

本当、良かったーーー♡

 

 

①察してちゃんと妄想族卒業を体感した👩

 


察してちゃんと妄想族の卒業、本当おめでとうございます!!

ここから卒業できるだけでも

生きやすさはぐんと変わりますよね!!

 

 

誰もが『妄想』の中で生きているのですが

・自分を責めていたり

・自己否定していたり

・他人を責めていたり

・被害者意識が強いと

その妄想がネガティブ&マイナス妄想になっていく・・・

そして、その妄想に自分自身が絡め取られて自滅する・・・みたいな^^

 

そこから抜けられて

本当良かったです!!
 

 

妄想から抜け出るのはこちらの2回目でお伝えします!

(7月中はご参加受付中です!1回目は動画で見てね!)

 



 

感想の②にありました

②産後メンタルで夫の前で泣いたけど笑、自分がどんな状態で、今泣いてるのか説明できた!

 

これも良かったーーー!

 

自分がどんな状態で、今泣いてるのか説明できた!

 

このためには

「自分」を知らないと

夫に八つ当たり確定!!!し

なんでわかってくれないの!!!が爆発し

産後の夫婦仲崩壊・・・の場面へ突入しますが

 

ご自身の中でコミュニュケーションが取れて

本当に良かったです!!

 

ちなみに受けていただいていたのはこちら

 

 

何が一番嬉しいって

感想の冒頭にある

 

まず大きな変化!

 

これを実感できることではないかな?と思うのです。

 

 

夫婦関係も

それ以外の人間関係も

「ご自身の変化」のおまけだからね^^

 

 

また写真見てニヤニヤしようと思います

 

ご出産、おめでとうございましたー♡

 

頂いた感想、続きもあるので

次の記事でご紹介させていただきますね!

 

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image