こんにちは

 

心屋流 心理カウンセラー 深海 和代です。

 

 

 

 

 

先日の 江ノ島でのハッピーレッスン♪

 

参加してくださった方が、

 

ブログを書いてくださいました♡

 

 

見渡す限り、海、海、海。wave

 

陸から、こんだけの海が見れるなんて想像してなかった。

 

海が体をどんどん浸食していく感覚。

 

合奏の時、音が体を浸食していくのと似てる感覚やった。clover



今回、ホントに行ってよかった。confident

行きたい場所に行けたこと

会いたい人に会えたこと

いつか会えたらいいな・・と思ってた人にあえたこと

浸食される感覚を感じれたこと

ちゃんと締めくくりができ、新しいスタートをきれること



行くべくして行ったんだろうと、そんな風にさえ感じれる。

たくさんのものを受け取れて、自分に詰め込めた気がする。present

 

江ノ島大好き。heart04

また、ぜったい行くよ。good

 

全文は こちらへ♪

 

 

海が体をどんどん浸食していく感覚

 

合奏の時、音が体を浸食していくのと似てる感覚やった

 

 

 

この感覚を感じてくれたことが

 

とーーーーっても嬉しい!!

 

 

 

 

 

自然の中にいると

 

自分もその自然の一部だと実感することができる。

 

 

 

 

 

日常にいると

 

PC

テレビ

スマホ

ビル

などなどに囲まれて

 

流されるように

 

自然と力を入れて

 

生きてしまう。

(力を入れていることにもきっと気づいていない)

 

 

 

 

自然の中で

 

息をして

 

目を閉じて

 

風を感じると

 

それだけで

 

身を委ねて

 

力を抜いて流される感覚がつかめる。

 

 

 

 

 

 

力を入れてるときと

 

抜いているときの

 

違いがわかると

 

自分「あ、今力が入ってるな!(または抜けてるな!)」が

 

なんとなくわかってきて、

 

必要以上に力を入れなくなる。

(まあ、それでも力を入れてしまうこともあるけど。それも良し♪)

 

そんな時間になってくれたらとても嬉しい^^

 

 

 

 

 

遠くから、参加してくださって

 

ブログを書いてくださって

 

ありがとうございました!!

 

 

本当、会いたい時に会いに行くって

 

『自分を大切にすること』

 

のひとつ。

 

 

会いに来てくれて

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、体感重視のイベントでした。

 

とーーーっても

 

好評だったので

 

1月にまた別の体感重視のイベントを計画しています。

 

近日中にお知らせしますね^^

 

 

 

本音で生きる私を育てる!『ハッピーレッスン』

次回は 2017年 1月26日(木) 詳細は こちらへ
テーマは「自分を責めること」

 

私が長年掛かって抜け出せたテーマをお伝えします。

 

 

紀凛教室 〜安心クラス(基礎)〜 

講師:深海 和代(紀凛教室 認定講師 第3号)
 

平日クラス 2017年1月13日(金)開講ビックリマーク

 

個人受講もできるようになりました!!

 

http://ameblo.jp/happy0915sapphire/entry-12208087562.html


 

 

ベル個人カウンセリングについてベル

個人カウンセリングの詳細&12月の予定は こちら へ


 

メルマガ、はじめました^^

無料です♪

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。

 

 

 

LINE@始めましたーー♡

 

↓こちらをクリッくしていただくか

友だち追加

 

 

↓こちらのQRコードを読み込んでくださいね♪