今日は両親の結婚記念日です。

 

 

両親が結婚式を挙げた日です。

 

 

 

お腹には私がいました。

 

 

 

 

今で言う『でき婚』だったんだなぁ・・って知ったのは、

 

私が19歳くらいの時で、

 

軽くショックを受けたのですよね。

 

 

子供の私の目から見て、

 

夫婦仲が良かったようには見えず、

 

離婚してほしいなぁと思ったこともあったし、

 

嫁姑の仲が良くなくて、

 

別居したらいいのに・・と思ったこともあった。

 

 

 

もし、私がお腹にいなければ・・・

 

結婚することも

 

母が悲しい顔をすることもなかったのかもしれない。

 

そんなことを考えたこともありました。

 

 

 

だから、

 

自分が結婚して、子どもを産むことになったら、

 

絶対そんな思いはさせたくない!って心に誓ったんです。

 

 

 

 

 

なのに・・

なのに・・

 

 

 

私もデキ婚(笑)

 

 

 

母親のような子育てを

したくない

したくない

したくない

 

 

と思うほどに

 

 

母のように 怒り

母のように ため息をつき

母のように ドジをして

母のように 子どもと遊ばず

 

 

と母に似てきてしまう。

 

 

娘にも『ババ(母)と似てるよね』と言われる始末。

 

 

似たくない

似たくない

 

と思ってると、

 

本当、似てしまうのだなあと思います。

 

 

 

私の娘が

 

産まれてきたことをどう思っているのかはわからないけれど、

 

 

私はやっと、

あの母の

あの父のもとに産まれてきてよかったなぁ・・・

と思えるようになりました。

 

 

 

 

 

先日、茨城で行ったオープンカウンセリングの後、

 

実家に向かう車の中で、

 

『お母さん大好きだなあ』という気持ちがこみ上げてきて、

 

伝えたいなあ・・と思いつつ、

 

本人を目の前にすると

 

言葉が出なくて、

 

結局言えずじまいでした。

 

 

 

子供のころ見ていた母はとっても大きかったのに、

 

今は小さくなっちゃって、

 

私に米や、野菜や、おかしなど

 

詰めて持たせてくれる姿を見ると、

 

何だか切なくなって、

 

そそくさと実家をあとにしてしまいました。

 

 

本人を目の前にすると

なかなか言えないですね。

(カウンセリングではよく宿題に出すのだけれど・・・)

 

 

だから、この場でを借りて・・

 

『お母さん、大好き。ありがとう』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★4月17日のこちらのイベント★

 

4月6日までの早期申込特典がございます。

 

迷っている方はお早めに♡

 

 

 

 

豪華メンバーで贈る★
涙と笑いの自分解放
パーティ&トークショー

※タイトルが変わりましたが先日からの告知したパーティー形式トークショーと趣旨・企画は全く同じです


心屋のカウンセラーや話題の方で
この前者後者を受け入れて楽しんで生きる人達が
 
それぞれの個性や、
それぞれの理解、
自分を理解し、
周りとの違いも理解する、
こんなラクに生きる事に欠かせない事は
 
心屋の御大 心屋仁之助氏によって
前者後者という「2種類の大人の性質」が
関わっているらしい事が明らかになってきました。
 
これは本当に人の根源に関わる事で
なかなかすんなりとどちらの性質かを
自分で知るのは、文章だけではわからないものです。
 
なので今回は、
心屋カウンセラーの中で売れっ子たちと、
今、とっても話題になってる方も交えて、
 
「あるあるあるー!」「わー!それ私-!」
「ギャ!ダンナと同じ事言ってる!」
などなどこんな事を実際の会話で共感しつつ、
 
「あ、実はそうなんだ!」
「なーんだ!悲しむ事ないんだ!」
「え!あれってしょうがないんだ!」
などなどこんな気づける3時間!
 
前者後者という「2種類の大人の性質」は
小難しい文章やブログを読むより
トークショーとして楽しみながら共感しながら
見て貰うのが、絶対早っす!

 
来ないと後悔するぜ!






■開催日時:4/17(日)18時~20時30分(17時30分開場)
(着席によるお食事付きのパーティー形式)

【出演】
yayoi(芭旺(BAO)ママ)
小林真純(まんた)
柴田智子(シバトモ)
自由ショウリン(唯一の男子代表!)
高橋かずえ(カエル姉さん)
田中佐緒利(さをりん)
鳥居ミコ
野引香里(ノビッキー)
深海和代(かずちゃん)


(あいうえお順)

 
▼会場ご案内
PARTY For ETERNITY 銀座店
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル B2F
TEL:03-3572-2333
 
▼会場アクセスマップ
PC版はコチラ★
スマホ版はコチラ★
 
◆料金:24,000-(ご飲食代込み※イタリアン)
◆お支払い方法:事前お振込(ご入金をもってお席確保) 
⇒お申込みフォーム★

※お申込み後、自動で届く自動返信メールにご入金先などが記載されておりますので指定口座までお振り込み下さい
 
※キャンセルポリシー:原則としてキャンセル不可・ご返金不可とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

ベル 個人セッションについて

 

もし、今、望んだ未来とちょっと違っていたり、
毎日が苦しいのであれば、
お話してみませんか??

誰かに自分のことを話すだけで心が軽くなったり、
悩んでいることが整理されたり、
自分の本音に気付くこともあります。

だれかに聞いて欲しい・・そんな時、お気軽にご連絡くださいね。

 

詳細は こちらへ