本当にやりたいことの見つけ方 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

それは、今、やるべきことを全力でやりきることです。
どれくらの全力か?
楽しくなるくらい。
別の言い方すると、ランナーズハイの状態までです。。。
 
 
アロ~ハ(^O^)/
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


今日は銀行さんに決算の報告に行ったり、美容室に行ったり、印刷に行ったり、ラジバンダリ。
あれ?あの人たちは今・・・

 
 
 
今日はハッピー思考セミナーでの質問について話します。
「本当にやりたいことの見つけ方」です。
 
答えは前文に書いた通りです。
 
 

それは、今、やるべきことを全力でやりきることです。
どれくらの全力か?
楽しくなるくらい。
別の言い方すると、ランナーズハイの状態までです。
 
 
 
「一時が万事」
「一日は一生の縮図」
 

なんて言葉があります。
 
 

今やるべきことを全力でやってる人に本当にやりたいことが見つかるのです。
言い変えるとそれはやりがいに変わっているです。
 
 

楽しむのと手抜きは全く違います。
お気楽に!と手抜きも全く違います。
 
 

楽して儲ける。
 

これも神さまは応援してくれません。
 
 

目の前のことをすべて受け入れ、明るく笑顔で全力でやりきることです。
特に頼まれごとは。
 

 

仕事も頼まれごとです。
 

カフェの店員の仕事を時間給1,000円でやってくれる?って頼まれたのです。
 

いやいや、
実はあなたから履歴書書いて頼んだのです。
 

なのに、
「早く終んないかな?」
 
「なんで、今日はこんなに忙しいだよ」
 

なんて不平、不満、愚痴を言ってる人だから、やりたいことなんて見つからないのです。
 

あなたは一瞬でも履歴書書いて面接を受けた。
この仕事をいろんな仕事がある中から選んだ。
 

それをすっかり忘れてる。
やりたいことは目の前の仕事なんです。
 

「なんだよ!理不尽な上司だな!」
 
って言ってもダメです。
それは、「自分は正しい!こうあるべきだ!」と上司を評論してるのです。
 
そんな環境の中、あなたは最高の笑顔で最高の元気で仕事することで、
 
やりがい、
生きがい
 
 
変わるのが宇宙の仕組みだとボクは思ってるのです。
(でも、本当にバカな犯罪者のような上司の会社ならすぐに辞めようね!)

 
伝わりましたでしょうか?
 
 
さて、
あなたの仕事は生きがいを感じますか?



ランナーズハイ
ランナーズハイってどんな感じ?実は自分でわからん(^_^;)



ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

 

 ★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:10月21日(金) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:10月11日(火)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:10月26日(水)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

詳細・申込みコチラ




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*10月1日(土) 10:00~12:00(天満橋)
*10月13日(木) 13:00~15:00(沖縄)
お申込みは
コチラ   

★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。

 

★9月30日のお誕生日、おめでとう!
探究心の強い知性を秘めた無邪気な子どものあなた
あなたの使命は「天真爛漫な子ども心を失わず、自分らしい人生を思い切り楽しみ、無邪気に生きること」
(信じなくていいですよぉ~)

 


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 

 


 

フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。


 

 

 

ツイッター では、本の名言をつぶやいています。

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報