新しいことを始める時の恐怖心克服の方法 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

そんな時は意図的に笑いましょう。
笑うと恐怖心は飛んでいきます。
特に最悪の結果をイメージしてそうなった自分を笑ってみましょう。。。



アロ~ハ(^O^)/
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


昨日から入った奄美大島
エクスマセミナーin奄美大島でした。

メインの講師はもちろん、藤村先生。
ボクは後半しっかりお話しさせていただきました。

講演の部が終って懇親会でトークショウをしながら質問を受けました。

その質問に答えたことと補足が今日の話です。


「薬を8アイテムとかに絞る時って恐いと思うんですけど、どうなんでしょうか?」

って質問です。


たしかにね、恐いですよね。
そんな時は意図的に笑いましょう。

笑うと恐怖心は飛んでいきます。

特に最悪の結果をイメージしてそうなった自分を笑ってみましょう。
そんなバカな自分を受け容れらるようになるよ!


仕事に関係なくジェットコースターに乗る時も動く前からずっと笑っておくのです。
キャーーーの悲鳴に代わりに
ギャハハハハハとね。


それでも、やっぱり恐いものは恐いです。
恐いと思っている前提を変えてみることです。

それは日ごろから小さな恐怖を試してみるのです。
あり得ない選択をやってみるのです。

例えば、スキージャンプの選手になるためにどうしているかわかりますか?
奄美に居てるのに、いきなり雪かよ!って感じですけど(笑)


いきなり、あんなジャンプ台から飛べないですよ。
札幌にある大倉山のジャンプ台の上に上がったことがありますけど、絶対ムリです。

恐いですよ。

そんなの当たり前。

だから、もっと、もっと小さなところからならしていくのです。
徐々にね。

在庫を減らすのも、一気にじゃなくて
不要なものから徐々に。

そして、プライベートの部分でも洋服など持ち物を徐々に減らしていくのです。


食べたことのないもの、絶対選択しないメニューも食べてみましょう。


絶対、選択しないような男性とまずはランチのデートしてみましょう。


日頃からやったことないことで、些細な小さなことをどんどんやっていくのです。

するとね、
自分はダメ!できない!って前提が
自分はOK!できる!って前提になってくるからね。

それでも、ダメなときもあるでしょう。
それは、全部ネタです。

笑いましょう。
自分のことをバカだねぇ~って(笑)


笑うとすべて快感でたのしくなってきますよ!


ということで、
笑いながらあり得ない些細な選択からどんどんトライをしていきましょう!


さて、
あなたが今、思いついたあり得ない些細なことってなんですか


エクスマセミナー
それにしても黒いな!

エクスマセミナー奄美
やっぱり黒い!奄美の人より一番島の人っぽい。
ってか、ずっと参加者には顔を見てもらえてないのか!?
黒すぎ!(笑)




ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

 

 ★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:10月21日(金) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:10月11日(火)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:10月26日(水)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

詳細・申込みコチラ




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*9月17日(土) 10:00~12:00(天満橋)
*10月1日(土) 10:00~12:00(天満橋)
*10月13日(木) 13:00~15:00(沖縄)
お申込みは
コチラ  




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。

 

★9月22日のお誕生日、おめでとう!
自らの才能を過小評価しがちな奥ゆかしいカリスマのあなた
あなたの使命は「自ら掲げた理想や夢を現実のものにして、きちんと形に残していくこと」
(信じなくていいですよぉ~)
 


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 

 


 

フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。


 

 

 

ツイッター では、本の名言をつぶやいています。

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する




エクスマセミナー奄美
いやぁ~、ステージに子どもがハイハイってどんなゆるいセミナーなんだ?(笑)