ハッピー橋本的の行動指針 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

今、やるべきことをやる!
その代り、以前の事を結構忘れます(^_^;)



ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


今日は、日頃ボクがどう考えて行動してるのかについてお話しします。


昨日はハッピー思考ダイエットってボクが作ったダイエットカウンセラーの勉強会でした。
4月の中旬に発売されたダイエットサプリのモエトンがなんか、結構順調に売れているらしい。

で、ボクの卸会社の社員に「それは、目標通りか?」


って聞いた。


「何言うてますの!社長!目標なんか始めからないですやん!」
全員、大爆笑。


そうなんです。ハッピー思考にには目標とか夢とか特にないんです。

だから、この商品をどうしたいとかないんです。

参加者にもこんなことを聞かれました。
「これから、このTeamを何店くらに増やすんですか」


「さあ、なにも考えてない」(笑)。

全部、神さま任せ(笑)


昨日は、昨日で、みんなと楽しく時間が過ごせて、みんながハッピーになればいいなと思って行動します。


ハッピー思考ダイエット研修
全然、ボクの話を聞いていない研修会。うしろ向いてる人もいるし(笑)



サプリメントの臨床結果とか学術的な話もメーカーさんに来てもらってやりました。


その時は、生理学とかの思考に変わっています。
でも、根っこはシンプルに楽しくです。


数字や実績にこだわるとシンプルでなくなるのです。
また、まだ、起きていない出来事を心配すると、これも、よくありません。


結果が出てるからそれでいいんです。
だって、ボクは作ってくれたメーカーさんを信じてるから。


ボクよりも、原料などについては詳しいんですよ。
だから、相手を信じて従う。


これだけです。


そして、すでに、体験者からものスゴい結果(2ヵ月10日で9㎏やせたとか)が、出てるわけですから、それを信じれるかどうかなんですよね。


うん?
なんか話がそれだした?(笑)

で、SNSをいかにたのしんでコミュニティを作るかってことが大事な話をしました。


びっくりしたのが、みんなSNSのほとんど初心者。
ことばもなにも通じないってことでした。



ブログのリンクの貼り方。
タグ付けの仕方どころか、「タグ付け」ってなに?


もう、ビックリ。


そして、懇親会ではインカメの練習からです(笑)


ハッピー思考ダイエット自撮り練習
懇親会ではカメラの持ち方から自撮りの練習っす!(笑)


ま、その場その場で必要なこと、大切な事をやっていく。

これを常に意識しています。

今日はエクスマセミナーです。
その場に行ったら、昨日のことはすっかり忘れているでしょう。

エクスマセミナーに参加している人、講師陣いかに楽しい時間を過ごせるのか、全力です。


他に、別の組織や会合、セミナーなどに呼ばれたら、
その場に合わせて、やりきるのです。

そんな感じで毎日がいっぱいいっぱいです。
明日はエクスマ塾です。


また、セミナーとは雰囲気が変わります。
その場で必要ななら、ボクは目立たず、ひっそりと過ごします。
だって、今日も明日もあの短パン社長が居てるんだから、そして、メイン講師の藤村さんが居てるんだから。



昨日は、ボクの話を全面的に求められたからどんどん、話すし、目立ってしまうのです。

今、必要だと思うことを全力で楽しくやる!

これが、ボクの毎日の行動指針です。


それで、手がいっぱいなので、呼ばれてもないのに、必要とされていないのに、ボクから積極的に動くことはしないです。


言い変えると

小林正観さんの言葉
「頼まれごとは喜ばれごと」

これを貫いてると言ってもいいかもね。


さて、
あなたは今、どんな頼まれごとがありますか?





7月27日18時から
★お金のブロックから解放トークディナーショー
を開催します。
詳細お申込みは
コチラ



リアルの場では、もう少しだけ詳しく解答しますよ!
ハッピー橋本とリアルでお話しできる場



下記の日時、場所で開催します。


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:7月6日(水)  18:00~22:00まで



★沖縄ハッピー思考セミナー

◆日時:7月19日(火)  20:00~23:00まで

◆場所:BAR MORE

↑↑↑↑↑
7月のハッピー思考セミナーの詳細案内と申込みはコチラ




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*7月23日(土) 11:00~13:00(天満橋)
お申込みは
コチラ





★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。






★7月4日のお誕生日、おめでとう
自らの体験を重視する質実剛健な実務家のあなた
あなたの使命は「現実的できっちとした性格を活かしつつ、目御煮えない世界を探求し、そこで得た知恵や情報を、多くの人に伝えていくこと」
(信じなくていいですよぉ~)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。



ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報