メンターは決めた方がいいですか?絞った方がいいですか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

メンター(仕事上(または人生)の指導者、助言者の意味)はいてる方がいいに決まってる。
でも、本当について行って良い人かどうかは、あなた次第。。。

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

今日はハッピー思考セミナーであった質問にお答えします。
「メンターは決めた方がいいですか?絞った方がいいですか?」って質問です。

先に結論から言うと、

あなたは恐れからメンターを探そうとしたり、この人にしよう!って決めたり絞ってもダメかもしれません。
恐れをもったメンターを引き付けるからね。

結果的に遠回りするかも知れないってことです。

メンターってこの人に決めよう!とか、絞ろうとかって発想ではなく、
勝手にそうなっていくんだと思うんですね。

例えば、
ボクは以前、お金などの恐れからいろんなコンサルタントの塾など入塾しました。
多い時は、同時に6つくらい。

そして、頑張ってそれなりの結果は出せました。

でもね、自分の軸ってなかなかできません。
なぜなら、いろんな教えがあって、右往左往してしまうからです。

言わば、
キリスト教、
ユダヤ教
イスラム教
仏教
全部に入信してるようなものですもん。

でも、当時は絞らないとって発想もなく、ただ、なんとなく、遠ざかる塾とかができてきました。

そして、
自分の恐れがなくなり、魂が成長しだした時に、
前からお世話になってるコンサルタントさんの言ってることが腹に落ちたりするんですよね。

その先生はずっと同じことを言ってたんです。
でも、当時の恐れのある自分には本当の意味を理解できなかった。

で、ボクが変わったら結局、一気に距離が近づいたんだと思うんですね。
そして、その他の塾関係は一気に清算され、結果的に絞り込まれたって感じね。

なので、今は
メンターにお金を投資して会いに行くのはお二人だけです。

お二人の扱っている分野は違うから全然OKです。

でも、根本で言ってることは同じなんですね。

「どんな人にも価値はあるんですよ。
あなたにも価値はあるよ。
それを受け取りましょう。認めましょうってね。」

結果的にボクのメンターって言う人は
*ゆるい
*やさしい
*「~したい」で行動してる
*強要しない
*いつも自ら楽しんでる
って感じで2人とも共通しています。
以前のボクにはなかった要素です。

ボク自身がそうなりたいと思って、波長が合うんだと思うんですね。
伝わりましたでしょうか?
人生の、仕事のメンターはいてる方が絶対いいと思います。
さて、
あなたのメンターってどんな人ですか?




お迎え
ボクのメンターは謙虚で優しい。こんなボクを迎えに来てくれたりします。


露天風呂
平日から優雅に露天風呂って仕事に導いてくれたのもメンターのおかげ



さて、この塾であなたのメンターが見つかるのかも(^_-)-☆
★ハピトモ起業支援塾
4月5日~6日2日間
詳細申込みはコチラ



★誕生数秘学講座in銀座
3月8日14時から
詳細申込みはコチラ


ハッピーと楽しく飲んで食べて学ぶ大人の勉強会
ハッピー思考セミナー
★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:3月9日(水)  18:00~21:00まで
★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:3月13日(日)  20:00~23:00まで
★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:3月17日(木) 18:00~21:00まで
★博多ハッピー思考セミナー
◆日時:3月22日(火)  18:00~21:00まで
詳細申込みブログコチラ






★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*3月29日(火) 17:30~19:30(新大阪)
*4月2日(土) 11:00~13:00(淀屋橋)
お申込みは
コチラ




★3月5日のお誕生日のあなた!おめでとう!
たのしいことにしか興味がない永遠の自由人のあなた
あなたの使命は「自由人としての才能を活かしつつ、困難に打ち勝ち、現実的な成功を手にいれ、周囲と豊かさを分かちあうこと」
(信じなくていいですよぉ~)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!





フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。





ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報