●やりたいことをやろうとしているのに不安があるのは・・・ | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

これで生活できるのか?と思えば不安になるよね。

ALOHAァ~(^o^)丿
「体と仕事の健康スピリチュアルコンサルタント」堺市ハッピー薬店ハッピー橋本です。


昨日はマツダミヒロさんの20冊目の新刊出版記念講演が東京で合ったので行ってきました。
彼は質問家として、活動しだしてちょうど10年だそうです。


とっても素晴らしい活動をされています。
僕の影響を受けた一人です。

キーワードして「質問」ってのが常にあります。
質問で人が変われるから。


今回の もとってもいいですよ



で、途中で退席して、元々の用事であった滋賀の薬局さん主催のセミナーに行ってきました。
ハッピー思考塾の原型になった勉強会で、もう、3年以上も毎月開催しているのです。


ハッピーセミナーin滋賀
懇親会の様子、とっても美味しいイタリアン


参加者からの質問がありました。


会社を辞めて徹夜も苦にならない趣味
を仕事にしようとしているのに、「不安」がつきまとうということです。


そりゃ、そうです。


今までは「趣味」だったから、
これで生活費を稼ごうなんて思ってなかったからね。


歌うのが好きだから、会社を辞めて歌を歌って収入を得よう!


編み物が好きだから、会社を辞めてアパレルメーカーになろう!

っていうようなものですよ。


考えれば、考えるほど、不安になりますよ!

ほんまに。


それでいいと思います。


ようは、その不安を感じてる自分を肯定できるか???

です。


肯定できていない人の行動は
経営計画書とか書き出します。

これではダメです。
よほどの能力や根性がある人しか、うまくいかないでしょう。



大事なのは「勢い」

だと思います。


僕を毎月呼んで
くれている薬屋さんのオーナーは
結婚生活がいやでいやで、
3月に離婚を決意
今までの家庭の借金を返済するには勤めではムリだから自分で薬屋をすることも決意。
4月に家を飛び出し、
5月に店をオープンさせています。


しかも、この春、子どもさんの私立大学の入学の年だったそうです(笑)



経営計画書?
一切なし!(笑)


お金の融通は行き当たりばっちし


銀行に行って「お金を貸してください」
国金に行って「お金を貸してください」


そしたら、お金が借りれた。


でも、保証人が必要。
お友達が保証人になってくれたらしい。


勢いのたまもの。
ま、それまでの生き方も応援してくれる人をいっぱい引き寄せる生き方をしていたんでしょう。



ここで、考えて、考えて
お金に困らないように、

夫に慰謝料がどうのこうのともらえるお金をあてにしてたら
開店が進まな方だろうし今はどうなってるやら(^_^;)



僕がカフェを始めたのも勢い。
経営計画書一切なし!

そんなものです。


言い方を変えると
「なんとかなる」「どうにかなる」と自分の運命を信じて、楽しめるかどうかだと思います。


考えれば考えるほど、
なんとかならい理由ばかり出てくるからね(^_^;)


準備期間が長いのもあだになりますね。


本当にやりたいことはどうかのわかる質問は
↓↓↓↓↓
その仕事、お金を払ってでもしたいですか?



追伸:もう一つ印象に残る質問、
ハッピーさんの今年の10大ニュースは?

「う~~~ん、特にないなぁ~~。
あ、強いて言えばマウイのサンライズかなぁ~。」



「ええ~~~、1ヶ月前手術入院してたのに、それは10大ニュースに入らんの?」



「ああ、忘れてた!(笑)」



ま、それくらい、過去にこだわらない生き方になってきたようです(^-^)





★12月21日の誕生日のあなた、おめでとう!
常に心が揺れ動く落ち着きのない子どものあなた
あなたの使命は「すべての人にやさしく無償の愛をもって接すること」です。



今回も最後まで読んでくださって感謝します。

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!





ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




超波動水セラピー




ハッピー薬店の各種サービスメニュー



★次回橋本の心屋式オープンカウンセリング
1月10日(土) 17時半~9時半
詳細・お申込みはコチラ



★ハッピーセミナー

◆幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
12月20日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
お申込みはコチラ


★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)


ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報




【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com




【がんの相談.com】




【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】