心屋仁之助の勉強会の内容大公開! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

心屋仁之助の勉強会の内容大公開!
 
 
ALOHAァ~(^o^)丿
 
「体と仕事の健康スピリチュアルコンサルタント」堺市ハッピー薬店橋本亨です。
 
 
昨日は師匠である心屋仁之助(ぢんさん)が主催する会員の月1回の勉強会でした。
テーマは「未来」
 
 
とっても気
になるテーマすですよね。
 
なので、僕も店がとっても忙しいだろうと思ったけど参加して来ました。
とっても面白かったですよ。
 
 
僕がセミナーに参加するときはとにかく、アウトプットするネタを見つけに行きます。
それは、自分が新た
に行動するためのことであったり、できていることは僕の周りの人に教えてあげるため。
 
 
だから、こうやってネタを公開します。
 
 
ただ、
この時にキライなタイプの講師であれば、スライドを公開するなとか、秘密主義です。
 
 
でも、ぢんさんはじめ、藤村先生も福島先生もみんな、公開ウエルカム!フェイスブックのタグ付けもOKなんで
ほんと、助かります。
 
いちいち、了解をえなくても良いからね。
 
秘密主義の講師と
全て公開OKの講師ではどっちが器がでかくて愛いっぱいってわかりきってますよね。
 
 
 
では、そろそろ、本題です。
 
昨日のテーマ「未来」
でも、これから書く内容は勉強会そのままではなく、かなりハッピー流の解釈になってるけどご了承くださいませ。
 

__ 2.JPG__ 2.JPG
さて、
まずは、自分のホントに進みたい未来をみつけるワークから。
 
 
それは
 
 
「もっと〇〇だったらと思って、今、まだやってないことはなんですか?」
 
 
 
又は
 
 
 
「◇◇さえなければ、〇〇やってるのに!」
 
 
 
ってことを書き出します。
 
 
そして、
怖いかもしれんけど、
 
損するかもしれんけど、
 
嫌われるかもしれんけど、
 
恥ずかしいかもしれんけど、
 
 
 
〇〇をやってみることが、今の環境から脱出できるわけです。
 
 
 
でもぉ~~~~~~、
いきなり、〇〇するにはやっぱり、ハードル高くてデキナイかもね。
 
 
 
例えば、
引越しするとか
転職するとか
離婚するとか
 
 
ね、ちょっとハードルが高いよね。
 
 
そこで、ぢんさんが言ってた事は
日ごろ、ちょっと気になった事をスルーしないでする。
 
 
ってこと。
 
 
 
僕も最近はこれをしまくります。
そしたら、本当にやりたいことをやりたいときにできるようになってきたわけです。
 
 
 
 
例えば、
東京に出かけるとき、普通車だったけどグリーン車が空いてて気持ちよさそうと
「グリーン車」が意識に出てきたわけです。
 
 
ホントはグリーン車に乗りたいけど、でも、5,000円高いから普通車で我慢しよう!
節約!節約!
 
 
が以前の僕ね。
 
 
 
 
それが、乗るきっかけになった時は
ホントはグリーン車に乗りたい。だから、乗っちゃおう!5,000円くらいで破産しない、死なない。
 
 
って思った。
 
あれ以来、ずっとグリーン車です。
そして、まだ、破産してないし、死んでません(笑)
 
 
ほかには、
洋服を買いに行った時。
もともと、買いたいと思っていなかったものでも、なんか気になるって服を想定外、予算外でも買っちゃいます。
 
 
 
この前、典型的な事例がありました。
仲良しの東京でアパレルメーカーの社長をしている短パンと(あ、ニックネームが短パン)ユナイテッドアローズに行きました。
 
 
 
そして、僕が
なかなかええ感じと思ったジャケットがありました。
で、試着!うん、ええ感じ。
 
 
すると、色違いのを短パンが持ってきました。
 
 
「ハッピー、これ、ゼッタイ似合うと思うから着るだけ着て!」
 
 
 
「ええ~~、こんななのありえないし」
 
 
って実は派手で目立つから当然、存在は知ってたんですわ。
そやけど、ただの派手!チンドン屋って感じでスルーしてたわけです。
 
 
でも、短パンが言うので試着しました。
 
 
そして、面白半分でフェイスブックに「さて、どっちを買ったでしょう!」
 
と2つを並べて載せました。
 
 
もちろん、買ったのは先に着た自分で気にいったやつです。
 
で、店も出て、駐車場でも出ようとしたとき、
 
 
ふと、やっぱりあれも買いたいと思ったんですよ。
 
そのきっかけはぢんさんの奥さんがフェイスブックにコメントくれたんですよ!
 
 
派手なほうって。
 
 
こりゃ、関西人として受けネライの意味も込めて買わないと(笑)
 
なので、その場を通り過ぎても戻って買う行動が必要なんですよね。
 
 
そのジャケット満を持して昨日着てみました。
 
やっぱり、評判良かったです。
 

__ 1.PNG__ 1.PNG
買うきっかけをくれたともちゃんとツーショット。
 
 
僕のエピソードで伝わった??
 
ほんまにぃ~?
 
 
なんか、気になることをしっかりやる!ってことですわ。
 
 
なんか、気になるは間違いなく目に見えないなにものか、天、宇宙、神、わからんけど
いつも良くなるように、幸せになるように、豊かになるように応援してくれている人のメッセージなんです。
 
 
 
 
きっと。
 
 
 
それをエゴ・理性・思い込み・世間の常識がブレーキをかえています。
 
この行動パターンを変えることで未来は変わります。
 
 
 
ほんとはやりたいけどやっていないことは何ですか?
 
 
 
 
 
 
★8月18
日お誕生日の人、おめでとう!
拡大するパワーはだれにも負けない情熱的な賢者の
あなた
テーマは「困難にも屈せず
、物質的なせいこうを手に入れ周囲と分かちう合うこと
」です。
 
 
 
今日も最後まで読んでくださって感謝します。
世界中に愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

↓↓↓↓↓

とっても幸せな考え方ができる人に!

8月21日15時から開催
 
 
 

超波動水セラピー
 


 
ハッピー薬店の各種サービスメニュー
 
 
 
 
 
 
★次回橋本の心屋式オープンカウンセリング
8月28日(木)18時~20時 新大阪
詳細・お申込みはコチラ
 
 
 

★ハッピーセミナー(数日前の案内から日程が変わっています。

◆幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
8月30日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
お申込みはコチラ

★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法



 
★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)
 
 
 
 
 
 
ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報





【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com





【がんの相談.com】





【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】