●ゴルフ初心者に学ぶ人生訓5ヵ条 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ゴルフ初心者で気づいた人生がうまくいく方法


ALOHAァ~(^o^)丿


「心と体の健康コンサルタント」堺市ハッピー薬店橋本亨です。


昨日は一昨日のゴルフで気づいた3つのことをお話しました。

実はあれからさらに2つのことに気づきました。
なので、今日は追加です。


昨日の3つの気づきは
1.初めは上手な人からやり方を学べし。

2.今すべきことに集中すべし

3.結果を受け容れ覚悟を決めるべし。

そして、追加で

4.ルーチンをきちっと決めるべし。

5.だれと回るかを決めるべし。

と言うことです。


昨日の2を補足します。
ゴルフをされる方
に質問します。


なにが楽しくってゴルフに行きますか?
スコア(結果)がよければ楽しいのでしょうか?


こう言う人は、いい結果が出た時だけ楽しいです。
でも、スコアを乱せば、イライラしたり、聞きたくない言い訳ばっかりしませんか?


嫌ですよね。
一昨日一緒に回った彼女にミスショットの言い訳一切なし。

結果より、一打一打のプレーを楽しんでるわけです。


これは仕事に置いても同じ。
きっと売上目標とかあると思うのですが、その結果ばかり見てるとしんどいです。
特に結果が出ない時は。


でも、大事なのは仕事の内容そのものを楽しむ姿勢だと思います。


ハッピー薬店なら、接客の瞬間瞬間。
カフェなら、料理を作ること、できた料理を運ぶこと。
「わぁ~、おいしそう!」って言ってもらえるように 仕事を楽しむわけです。
工夫したりしてね。


ゴルフも一緒です。

僕のゴルフはその証でスコアをつけない事も多いです。
一昨日も後半からはスコアをつけていません。


結果はどうでもいいんです。
一打一打を楽しんでるのです。


またさらに細かく言うと昨日の2の話。
飛ぶボールの行方を気にしない。
ボールを最後まで見て打つことだけに集中
するってことですね。



次に4について。
ルーチンがとても大事なのです。


打ち方はなかなか、その場で初心者は変えることができません。
でも、構えるまでの動作はきちっと覚えていればリズムに乗れます。


ルーチンで有名なのがイチローの打席です。
まったく、同じなのです。


あれが精神安定と筋肉のリズムを作ります。


初心者の彼女はレッスンでそこまで教えてもらえてなかったようです。


僕のルーチンは
常に僕の後ろから近づく。
目標とボールに線を引く(イメージ)
その線の途中、ボールのすぐ先で目印になりそうなマークを見つける。枯れた芝やアナなど。
その目印にまっすぐフェースを合わせる。
そのフェースの合わせて両足閉じてスタンスの方向を決める。
左足はそのまんまで右足を広げる。
一呼吸はく。
目標地点に飛んでいく放物線をイメージする
ニヤケル。
右ひざを内にちょこっと突っ込んでテークバック。


ま、こんな感じです。


ここで余計な事さえ考えなければほぼ、イメージ通りのところにボールが飛ぶわけです。


初心者のみなさんは、この目標にちゃんと立つまでの動作をしっかり身に着けてほしいなって思います。



5つ目。
最後です。
初心者の彼女が言ってたんです。
「僕たちと回る限り、ゼッタイ厳しいルールはないし、緊張しないから楽しめるはず。」

って。


同じカウンセラー仲間で心屋式ってのを熟知して実際の行動してる人たちなので、
当然、不平や不満、文句は言わない。
「~べき」なんてことも言わない。


キャディさんに
「彼女、まだ、デビュー仕立てだから、バンカーでソールをつけるけど、
そのまま、やらせて!とか、適当に手の5番もつかうけどよろしく!」
とか事前に伝えておきます。


するとキャディさんも「~べき」がなくなるわけです。


これは、人生でも同じ。
いつも誰とつるんでるのか?

不平・不満ばっかり言ってる人や「~べき」ばっかりの人とゴルフはしたくないやん?


なら、日頃お茶飲む人もちゃんと選びましょう!

嫌われてもええやん。
どうせ、そんな人なんだから(笑)

さて、
ゴルフ初心者に学ぶ人生訓ができちゃいました。

ご参考になればハッピーです(^o^)丿

__.JPG
あ、ちなみに彼女は今、心屋塾生のなかでも、
かなり、すごいカウンセラーになっています。


愛されるお姫さまになろう!ってレッスン が大好評なんですよ!



あなたは今日は誰とお茶しますか?


今日も最後まで読んでくださって感謝します。
世界中に愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

↓↓↓↓↓

とっても幸せな考え方ができる人に!

8月21日15時から開催



超波動水セラピー



ハッピー薬店の各種サービスメニュー






★次回橋本の心屋式オープンカウンセリング
8月28日(木)18時~20時 新大阪
詳細・お申込みはコチラ





★ハッピーセミナー




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)






ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報





【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com





【がんの相談.com】





【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】