神との対話2 ニール・ドナルド・ウォルシュ著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

アロ〜ハ(^o^)丿
心理コンサルタントのハッピー橋本です(^o^)丿

 

一昨日、紹介した「神との対話シリーズ1」が結構反応良かったので、シリーズ2もご紹介しますね。
 

 

今日のお勧め書籍です。


シリーズ第2弾。

 

読み応えたっぷり!440ページ

 

サブタイトルは

 

宇宙を生きる

 

自分を生きる

 

です。
いつものように橋本亨のお気に入りフレーズを抜粋しますね。
↓↓↓↓↓

 

image

神との対話2 ニール・ドナルド・ウォルシュ著

 

 

自分にとって何が「最善」かと考えていると、選択が慎重になり、いつまでも決断できず、あなたは期待という海に向かって船出することになる。気を付けないと、期待の海でおぼれてしまうよ。

 


魂はあなたの感情に語りかける。だから、自分の感情に耳をすましてごらん。感情に従うこと。感情を大切にすること。

 

 


私は表現しなさい(外に向かって放出しなさい、捨てなさい)と言ったのであって、どんなふうに、誰に向かってということは言わなかった。

 

 


言い換えれば、間違いなものは「感情」ではなく、「思考」だ。感情の仮面をかぶった思考だよ。

 

 


それぞれの瞬間を清らかに、前もって考えたりせずに迎えれば、、あなたは過去の自分を再現するのではなく、自分を創造することができる。人生は創造のプロセスだ。ところがあなたは、再現のプロセスのように生きている。

 

 


こうありたいと思う自分を創造するためにいる。それが人生の目的だ。人生はいつまでも続く再創造のプロセスだ。

 

 


自分にとって何は「最善」か(どうすれば得るものが最も多く、失うものが最も、少なく、欲しいものが手に入るか)を考えるのは止め、自分らしいと感じることをする。

 

 


現在のほかに、時はない!この瞬間においてほかに瞬間はない。「いま」、それがすべてだ。

 

 


第一にあなた方はここに何かを学びに来たわけではない。人生は学校ではないし、ここでのあなたの目的は、学ぶことではなく思い出すことだ。

 

 


宇宙で起こることは起こるべくして起こっている。

 

 


起こることはすべて、ひとつ残らず、神の意志である。すべての出来事の背後にある目的をしればいい。

 

 


死は終わりではなく始まりだ。恐怖ではなく喜びだ。

 

 


一方を非難し、一方を褒めるのはもうやめなさい。それでは、真実を理解できない。
冷たさがわからなければ、熱さもわからない。

 

 


自分とは何者か、何者になりたいのかを決め、全力をつくしてそうなりなさい。

 

 


自分の喜びとは、言い換えれば「自己愛」だ。

 

 


「良い気分」という時には、魂が「はい!」と言ってるんだよ。「良い気分になるということをする」という考えをバカにする人が大勢いる。彼らは、そんなことをしたら地獄行きだという。だが、私は、それこそが天国への道だと言おう。

 

 


二人は爆発する。肉体にけいれんが起きる。指の先まで振動が走る。爆発して一体となった時、彼らは神と神性をすべてと無を、生命のエッセンスを知る。生命そのものを体験する。

 

 


「あるべき」という言葉がいけないのは、誰かが基準を設定る点だ。そうすると、あなたがたの行動は自動的に、何を喜びとすべきかという他人の考えに制約され、方向づけられ、指示される。

 

 


何を決意するにしても、一番大きな問題は、「愛していれば、どうするだろ?」と自問することだ。自分自身を愛しなさい。それから関係する全員を愛しなさい。愛しあっていれば、相手を傷つけるようなことは決してないだろう。

 

 


いいかね。あなた方がすべてに責任を負うまでは、何も変えられないのだよ。

 

 


不運な人たちに何をしてやれるか。自分自身を思い出させることだ。新しい精神で自分を見ること。

 

 

 


あなた方は、神を自分たちとは別の存在と見ることを止めなくてはいけない。それに、お互いどうしがばらばらの存在だと考えることも止めなくてはいけない。

 

 


相手の力を弱めるような助け方は決してしてはいけない。絶対に、あなたが必要だと思う助け方を強要してはいけない。まず、あなたは何が与えられるかです。

 

 


本当の自分自身を知るには、何が本当の自分ではないかを知るほかない。

 

 


だから、組織的宗教の第一の仕事は、あなた方に自分自身への信頼を失わせること。
二つ目の仕事は、あなたにはない回答を宗教は持っていると思わせること。
三つ目は最も大切な仕事は、その回答をあなた方に何の疑問もなしに受け入れさせること。

 

↑↑↑↑↑


いかがでしょうか?

440ページの中から、さらに2つのフレーズに絞るとしたら下記の2文かなと思う。


自分にとって何は「最善」か(どうすれば得るものが最も多く、失うものが最も、少なく、欲しいものが手に入るか)を考えるのは止め、自分らしいと感じることをする。

何を決意するにしても、一番大きな問題は、「愛していれば、どうするだろ?」と自問することだ。自分自身を愛しなさい。それから関係する全員を愛しなさい。愛しあっていれば、相手を傷つけるようなことは決してないだろう。

 



 

さて、
今の決意は「愛」ありますか?

 


ハッピー薬店でダイエット相談や健康相談ご希望の人は
ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。
image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 

 

======================
他にリアルで僕に会える場
 


★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

11月14日(水)9時45分〜 九段下で(関東甲信越エリア)
11月16日(金)13時〜 浪芳庵本店で(近畿エリア)
詳細申し込みはコチラから地域をクリックして橋本亨を見つけてください。
 


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★10月8日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

物事すべてに白黒をはっきりつけたがる情熱ファイターのあなた

あなたの使命は「持ち前の情熱や実行力を活かしながら世界平和実現のために、自らが率先して行動し、少しでも貢献すること」です。

 

 

 

今後のイベント企画です
 #アロハス

10月の限定パンケーキ(ハロウィンパンケーキ)

今後のイベント企画です

10月6日、7日だんじりで休み

10月8日:アロハスウインドサーフィン部

10月15日(月):キノコの日、ランチキノコづくし。

10月16日(火):大坂なおみ誕生日、優勝祝い

19日:食育の日でダイエットランチ勉強会

21日:ニャンニャンの日

25日:世界パスタデー

27日:さいきゆうこワンマンライブ
28日ハロウィンイベント、仮装の人お菓子つかみ取り


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報