年度末が落ち着いたかなと思ったら今度は年始始めが落ち着かないチーン

アセアセ
昨日もやっぱりパタつく1日笑い泣き
時間間隔がどうなってるのこれ!!と思うほどのスピード滝汗

出社してまだ1時間しか経ってないでしょと思ったらもうお昼のチャイムが流れる笑い泣き
昼から戻ったら1時間弱で定時とか。。

いろんな部署の方と話せるお仕事なのでそれがまた息抜きだったりしますニコニコ

昨日は嬉しかったことが2つもありました気づき

1つは。。
経理の方にズンさんは仕事がかなり早いのに丁寧なんだよな〜真顔
と言ってくれたことえーん

嬉しい酔っ払い

口が避けても経理やってました!!なんて言えない笑い泣きあまりにも事務処理とか経理作業が不得意、不向きだったと思ってるから笑い泣き

だけど意外と離れてみると、経理してたんだな〜くらいの基本的な知識は知ってるんだな私笑い泣きって思ってます笑い泣き

特に決算処理は、みんなちんぷんかんぷんの中、自分のもの以外の同部署のものまで見つけて科目振替出来てないよと話しかけたり笑い泣き

あ、私ちゃんと経理してたのかーと今頃少し思う笑い泣き

懐かしいなーと思いながら見ていました。
ただ、民間と県の仕事はまたちょっと違うからそこも楽しいな〜って思ってます笑い泣き←何目線

今の私の自慢は仕事の処理速度炎
でも丁寧だとは!!!笑い泣き自分では思ってなかった。

言われたら2時間以内には片付ける!
そして、その日の仕事は必ず終わらせる。
不明点は残さない。
他の人が見てもわかるように「見える化」をはかろうとしています真顔
自分しか知らないと怖い!!
リスクを分散させたいことも背景にはあります滝汗

やっつけ仕事ではないけど、一つの仕事をやる前に優先順位が頭の中で組み立てられていて、それを完璧に且つ時間に無駄なくやり遂げたい思いは毎回。

考えなくても良い単純作業や、マニュアルに沿って動くのはものすごく苦手もやもや
なので毎回思うのですが、イレギュラーが得意で結構好きなんだなと気が付き始めました(笑)笑い泣きあまり重宝されないか!(笑)

大体の人ができることが不得意。
あまりできる人が居ないものは得意だったりして笑い泣き
なんでこんな単純事できないのかな、私!!という思考だった毎日からここ最近は

それぞれの得意分野があるもんなっ。
それで良いか!に変化してきました。

転職して、「他人から見た私」が以前とはまた少しちがってる。
全く違う自分に会えて最近はものすごく嬉しいですおねがい

適材適所だよニコニコ
と話してくれた課長は今までうまくいかなかった、それでも違うところに行ったら活躍したり、その人の得意分野と業務内容がマッチしたときに初めて分かるんだよ。
今が良ければ全て良しじゃないかと。
教えてくれました。

ただただ病院で働けることに関してはものすごく嬉しくて並々ならぬ思いがあるので笑い泣き

気がついたら無我夢中、必死になっていますデレデレ

そんなこんなで新採用の方に言われました。
(この前もブログに書きました)
離島異動はまだないんですか??おねがい
↑職員が必ず異動がある離島。

うん。離島はないな〜
え?これから?
これからもないな〜
選べるんですか!!?
選べないけど無いな(笑)
だって!補助員なんですもん!公務員じゃないんです笑い泣き

の会話からあまりにも貫禄かあるか、態度がでかいんだな〜と自分を客観的に見て思うのでした笑い泣き

まだ入ってきて1年半くらい爆笑
と話すと今日は
え!ポーンすごっ!
とわかりやすく驚いてくれて笑い泣き
大笑いしました笑い泣き
またこれ嬉しい限り笑い泣き

ちなみにあまり年が変わらないと思ってるな。と感じたので23歳なんてもう20年前の勢いだよ笑い泣き
と話したら
はぁあ??何歳かマジでわからない笑い泣きこわっ!他の人も全くわからない、年齢!みんなもこわっ!
とありがたく(笑)騒いでくれました笑い泣き

あ!!幼いってこと?笑い泣きとなり大盛り上がりしました笑い泣き
会話!

え?、まって。。
冷静に考えたら子供でもおかしくないの?
え?まって?年の差って何歳?となり。。
親子でもわからんかもしらんな。チーン。
となりました笑い泣き

親しみやすいということも嬉しい限りですおいで

と、だいぶ思考の変化が自分の中にあるなぁと最近気がついたのでした。

日々、成長成長成長、進化を止めたくないなぁと毎日思っています。

お母さん!楽しそう!って子どもたち思ってくれてると良いな。。

って毎日パーソナルジムやヨガに引き連れていかれる子どもたちよ。。笑い泣き
めちゃくちゃ楽しんでいるとは思うけれど、実は巻き込まれてるんだよな。。
今日はなにもない日なのでゆっくりお家で。
夕方からのんびり過ごしたいと思いますおねがい

今日も頑張ってきますおねがい