仕事場での雑談。

何を話したかは覚えていないのだけど、宝くじの話になりました笑い泣き


三千円当たるのもすごい確率なんだという話を聞いて思いました。。


私は宝くじはあまり買わないけど。。

買えば三千円が結構当たるのだが笑い泣き


私は間違いなく金運には恵まれてる。

更に最高なのは、人にもかなり恵まれていることデレデレ


強運気づき


もちろん。。

父が亡くなり、かなりしんどい時期もありました。


でも父が残した大きなもので守られながら、母が一人で頑張り続けてくれたこともとても大きく。

県外の学校にも行かせてもらえました。


病気になる直前に入った保険。

何百万の一時金が下りず、一生懸命ためていた財形や、貯金、先立つものが必要だったので、かき集めることに相当大変な思いをしたこともあります。


1日100円しか使えない日々も笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今考えたら笑える(笑)


病気の心配やお金の心配もたくさんありましたが、お友達がお見舞金をくれたり、果物をくれたり。。

毎日のようにひっきりなしに小包が届きました滝汗

配達の方も何か商売してるのか?と聞いてくるほどに笑い泣き


本当に助かりました。

その他おばあちゃんや母が沢山食べ物を送ってくれたりしてえーん

乗り越えることが出来ました。


更にはお仕事復帰した際、休職中の社宅の費用は医療費の足しにしてほしい、できることの1つだからと、1年間免除してくださった当時の会社の社長の粋なはからいにはものすごく感謝しています。


それでかなり生き延びることが出来ましたえーん

忘れられない。


メンタル面も沢山の方々に守ってもらいました。


そしてなんだかんだで雨降って地固まる人生に仕上がっています笑い泣き


なんだそれ。

そりゃ誰だってそうよーなんてと思うかもしれないけど。。

決して当たり前ではないと思います。


ピンチのときは必ず助けてもらえる強運笑い泣き


もう少し話すと(もういいか!(笑))


例えば乳がんを患ってしまった時。

ちょうど事務職から念願の営業へ部署を異動して暫くたったときでした。

給与が事務のときと比べて物凄くアップしたことにより、事務職のままだと僅かばかりだったはずの傷病手当。。


病気になるタイミングを見計らったかのようでした。

傷病手当も大幅にアップで助けられました。


本当に運がいいんですよ。

病気のこともそう。

とにかく全ての運がいい。


それでも良いことも悪いことも半分半分、プラマイゼロになるんだよなぁと隣の席の方が言っていました爆笑


私は。。

良いことのほうが明らかに多いよ!!と話したらそりゃ最高だねぇ〜なんて話で盛り上がりましたニヤニヤニヤニヤ


本当に周りにいる方々には感謝しかないです。

どこに足を向けて寝たら良いのかわからないです笑い泣き


これからも沢山いろんなことがあるはず。。

でもその都度、今までのように懸命にもがいて生きていけたら良いなと思っていますニコニコ


そんな話を思い出しながら出勤です🚘

大雨がふりましたが朝は急に太陽が出ましたポーン


オジーがカメラを持って空を撮っていたので何だろーと空を見たら。。
久しぶりにこんなに大きな虹を見ましたおねがい


今日もゆるりと頑張ろう気づき

行ってきますニコニコ