• 23 Aug
    • 女性性について

      ここ最近で頻繁に目にするワードです。 気になること。     昨今、女性性の開花とかあり方とかよく目にしますよね? 少し前の男性優位の時代から、女性の時代になったとも言われています。 そこで、女性としてのあり方について色々考えました。     それぞれの人の個性はもちろんありますが この世は男性と女性に分かれています。 たとえば身体が女性で、精神的に女性だとしても 基本的に、一人の人の中に男性的なところと女性的なところが 共存していると思うんです。     私は身体が女性として生まれ、 自己認識も女性です。 そして、恋愛対象は男性です。     それでも、自分の中の男性性と女性性のバランスには相当悩んできました。 表面的にはちょっと男性要素強いです。 身体も大きいほうだし、自己主張も強く積極的。 控えめなタイプではない。サバサバして見えます。 でも。内面的には女性的要素強いんです。 しばらくはこの、自分の内面の女性的要素と闘ってました。 じめじめしてて好きではなかった。 女性的なところは出さないほうがいいと思いこんでました。 他人からも色々言われましたしね。   間違っていることにようやく気づきはじめたのは、ここ数年。   なぜなら、その女性的要素、押さえつけようとしたり 変えようとしたりしても、すればするほど抵抗してきて 実際に恋愛したときなどにものすごい暴れだすんですよね。 そして自己嫌悪、という悪循環。   でも、受け入れるようになりたい、と思いました。 女性的な自分で、何が悪いんだ?って思いなおした。 心無い人に否定されたからって、自分が否定するのはおかしいし。 まだまだできるようになるかどうかは修行中ですが ありのままで、それが個性って自分を許せるようになりたい。 だから、陰ヨガが好きなのかもしれません。   女性が幸せに豊かになるには 美しさ?キャリア?優しさ? 色々な要素があるとして 一番は「受け入れること」じゃないかと。   男性は「与える」「つくりだす」「不変」 女性は「受け取る」「はぐくむ」「流動」   受け入れ準備ができてないから、受け取ることができない。 受け取ることに、抵抗があるから、やってこないのかも。     カップル間でも、よく「かかあ天下が家庭平和」とか言いますが それは男性性が優位だった時代の遺物であり 女性性の時代になった今では、もしかしたら逆にうまくいかないかも?     男女がパートナーとして一緒に生活する上で 役割分担は自然にできあがると思うんです。 得意なことをやればいいと思うんですが 女性が男性の役をやって、ガツガツ働いて 男性がそれをサポートする、というのは一見よさげに見えるけど 破綻してるケース多いんだよな。   家庭を支えるというよりは、自己を前面に出して社会に出るという意気込みがない男性は、女性に依存してしまう傾向があるのかな。 女性のほうが嫌気さしちゃうみたいです。   男性のエネルギーは外へ、外へ。 女性は内へ、内へ。 だから男性が愛情を発して女性が受け取る流れが、一番スムーズらしいです。 逆はバランスが崩れやすい。   女性は女性で、自己否定しない。ブロックしない。 だんなさんや彼氏を攻撃したり、否定したりすると エネルギー受け取れないです。一緒に貧乏になっていくみたい。 愛もお金もエネルギーです。 受け入れて、豊かになっていきたいですね。     パートナーのいない人は、それを踏まえて 自分を見直してみたらいいかもしれない。 女性だったら、女性性を意識してみるとか。     この世は男女がペアになること(男男、女女でもいいでしょうし)で やはり豊かになっていくんだと私は思います。     占星学的なことをいうと 今は木星がてんびん座にいるので、人との出会いが多いはずです。 それでも出会いがない!という場合は、エネルギーが変わるこれからかも。 10月になると、木星はさそり座に移動します。 そこから今知り合っている人との関係性が深くなっていきます。 おつきあいが始まる、結婚に進展、などの話増えます。 もしくは今のパートナーと違和感が膨れ上がる。 二極化していく流れです。結婚、離婚、増えそう。         【朝活ヨガ】 毎週水曜日 7:00~7:50 場所:北海道オステオパシーセンター (札幌市中央区北1条西18丁目1-41アークビル2F ¥1,500(マットレンタル¥100)   【お寺deYOGA】 8月27日(日)13:00~16:30 場所;双子山地蔵寺 札幌市中央区双子山10-12 ¥3,500(マットレンタル¥100) ※写経、ヨガ、二胡演奏、ホットケーキ、お茶全て込み   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ プライベートレッスンのご依頼、承ります! ※面識のない男性との個人レッスンはお断りする場合があります。   プライベートレッスン60分 5000縁~ ※人数などにより変動 プライベートレッスン90分 7000縁~ ※人数などにより変動   ※場所代、交通費などは別途いただきます   お問合せ先:MARI メールアドレス:marikero@nifty.com KAORU OKU &YOGA インストラクター養成講座一期生   市内各スポーツクラブ・ヨガスタジオで活動中 (ジョイフィット北24条、ジョイフィット麻生、イトマンフィットネス、スタジオSAL、道新文化センター、どうぎんカーリングスタジアム、ライフステージ札幌、中央体育館、KGセントラル) 各種ヨガイベント開催 パワーヨガ・リラックスヨガ・中医学とヨガ等・ご要望やレベルに応じて クラスを開催しております。   お問合せお待ちしております!

      NEW!

      テーマ:
    • 太陽がおとめ座に入った。

      今日も元気に朝活ヨガ! 朝の5時半にちゃんと起きて、しゃきーんと太陽礼拝! 奇跡的に、毎週開催できています     まだ知名度もなくて、広告もできてないのでニーズがとれてないんですけど ひとりも来ない、ってことがない。なぜか。 生徒さんがぽつぽつと来てくれている。 ありがたくて涙出ます     ご要望があったので、来月は土曜日の朝に2回、開催します     さて。 わたすの今ホットな趣味であります、星読み。     本日から1ヶ月、太陽がおとめ座にいます。   おとめ座の性質は 「援助と奉仕」「批判」「分析」「自己観察」「緻密」「完ぺき主義」 控えめで細かいことが気になります。     生まれたときに太陽や月がおとめ座にある人は、これからの一ヶ月大きな影響を受けていきます。おとめ座の要素が強く自我に現れ、またそれを生かすフィールドに恵まれていきます。 しかしおとめ座要素を持つ人は完ぺき主義を目指しがちなので 自分を追い込み落ち込むことも多い。 そこらへんが出ないように、おおらかさを目指していってください。     他の太陽星座、月星座を持つ人たちも 今までのしし座的流れで成功していた「自己アピール」「ドラマティック」から 地に足をつけた行動へとシフトチェンジしていくとよさげです。 だんだんと季節は秋に向かっています。 人々の気分も浮ついたものから、落ち着いたものへと変化します。     イベントより日常へ。意識の変化が起きます。 冬に向かっての準備が始まります。 陽から陰への切り替わりを強く感じていきます。     おとめ座の支配星は「水星」ですが これまた水星も一緒におとめ座に入っているため、意味が強まります。 水星は「思考」「知識」「コミュニケーション」をつかさどる星。 今は逆行中ですので、情報の伝達やコミュニケーションに注意を払い、 その上で過去の物事を整理するのによさげ。   情報を分析したり、研究したり、調査をしながら それらを現実に置換していくのがよさそうです。     ところで、おとめ座に月や太陽がある人たちは 同じ土の星座である山羊座に今、冥王星が鎮座しているので、ここ数年の間で 大きな破壊的な出来事が起こった人が多いのではないでしょうか? 特に2015年9月から2016年の10月の間で。 とても辛い思いをした人も多かったのではないでしょうか・・・ 今は再生の途上。   太陽がおとめ座の人は、目的意識、 月がおとめ座の人はプライベートが影響を受けやすいそうです。 しかも、冥王星、動きが遅いので、これまだ続きそう。 2023年まで山羊座ですね。 ゆっくり再生に向かう流れです。 おわー、しかも、12月20日から土星が山羊座にくる。 太陽や月が山羊座の人、それからの3年間、かなり大変化が起きそうです。 生まれた日の太陽や月が山羊座に近いいて座の人、みずがめ座の人 などにも影響出そう。   でも、自身が成長することができれば、特に辛い思いはないといえます。 全部が成長過程で起こっていることだと思えば。 ゆっくりと進みながら迷いながら つかんだ成功は、ちょっとやそっとでは揺るがないものです。   成長ってなんぞや? やっぱね。精神的成長しかないと思うですよ。 自分を見つめて、知って、受け入れて、愛するんです。 目に見えないものに意識向けていくしかない。 これを怠っていると、歳とっていくにつれて辛いことばっかですよ。     【朝活ヨガ】 毎週水曜日 7:00~7:50 場所:北海道オステオパシーセンター (札幌市中央区北1条西18丁目1-41アークビル2F ¥1,500(マットレンタル¥100)   【お寺deYOGA】 8月27日(日)13:00~16:30 場所;双子山地蔵寺 札幌市中央区双子山10-12 ¥3,500(マットレンタル¥100) ※写経、ヨガ、二胡演奏、ホットケーキ、お茶全て込み   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ プライベートレッスンのご依頼、承ります! ※面識のない男性との個人レッスンはお断りする場合があります。   プライベートレッスン60分 5000縁~ ※人数などにより変動 プライベートレッスン90分 7000縁~ ※人数などにより変動   ※場所代、交通費などは別途いただきます   お問合せ先:MARI メールアドレス:marikero@nifty.com KAORU OKU &YOGA インストラクター養成講座一期生   市内各スポーツクラブ・ヨガスタジオで活動中 (ジョイフィット北24条、ジョイフィット麻生、イトマンフィットネス、スタジオSAL、道新文化センター、どうぎんカーリングスタジアム、ライフステージ札幌、中央体育館、KGセントラル) 各種ヨガイベント開催 パワーヨガ・リラックスヨガ・中医学とヨガ等・ご要望やレベルに応じて クラスを開催しております。   お問合せお待ちしております!

      NEW!

      テーマ:
  • 22 Aug
    • 気になるアンチエイジング

      46歳で22歳の肌年齢を持つ、美人女医の日比野佐和子さんです。   かつては71kgの巨体であったとか。 1年で15kg痩せて、そのままそれをキープできているというのが 素晴らしいです。 同年代でこんなに美しい人がいると 歳とってるからといって手を抜いてられません。 ただの怠惰ですよね。ほんと。反省。     今日のUHBの情報番組で、日比野先生が出演して スタイルと美肌のキープ方法を紹介してました! ぜひ気になる方は見てください   先生の日常は特別なことは何もしてないそうで ①一日5食でちょこちょこ食べ、血糖値の急激な上昇を避ける ②食事は手作り、美肌にいい食材を選択 ③朝食を一番多く摂る ④1日15分の寝る前ストレッチ     基本は、やっぱ食事みたいですね。。 日比野先生は一日5食、全部手作りだって。 大変だけど、やっぱ基本はこれなんですよね。 しかし5食は無理~   でもこの人、もともと肌がきれいな人なんじゃないだろうか? っていう疑問もあります。 やはりその人それぞれ体質が違うので 一緒のことやったからといって全員がキレイになるかというと そうではない気がする・・・ それでも、スタイルキープは興味しんしん。     私は生活スタイルが変わって、ぜんっぜん料理しなくなり 気づくと5ヶ月で5kg増量しました。。 ヨガをしているにも関わらずです。 食べる時間がおかしくなり、朝や昼は適当、 夜にドカ食いっていう毎日でした。     食事は外食もしくはコンビニ。 お酒も飲むし、真夜中に晩酌かねた夕食とってからすぐ寝てましたね。 最悪です 笑 作る時間ももったいないというか、めんどくさかったんですよね。 自分の身体をおざなりにしてた感じ。 たまに、思い出したように腸活したりしてましたけど いつのまにかやめてたり。 できないんですよね。忙しくなると。 それと、夏だったのでお誘いが多くて それに負けてましたw     これではだめやん!と一念発起です。 新月だしね!     まず、真夜中の晩酌兼夕食はストップしました。 自分の手で作ったものをなるべく食べるようにしてます。 それだけで、3日で1キロ減ってます。 やはり身体を動かす仕事だからか順調ですな。 やっぱね。筋肉量が多いんですよ。特に太もも。 同年代の女性の2倍くらいあるみたいです。 なので基礎代謝は多いと思います。     あと、生活の質を高めるために、早起きがんばろうとしてます! 今日は6時に目覚ましかけたけど 残念。起きたら7時でした 笑 朝ヨガあるときはシャキっと起きれるんだけどね~ 明日は5時おきだ!     【朝活ヨガ】 毎週水曜日 7:00~7:50 場所:北海道オステオパシーセンター (札幌市中央区北1条西18丁目1-41アークビル2F ¥1,500(マットレンタル¥100)   【お寺deYOGA】 8月27日(日)13:00~16:30 場所;双子山地蔵寺 札幌市中央区双子山10-12 ¥3,500(マットレンタル¥100) ※写経、ヨガ、二胡演奏、ホットケーキ、お茶全て込み   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ プライベートレッスンのご依頼、承ります! ※面識のない男性との個人レッスンはお断りする場合があります。   プライベートレッスン60分 5000縁~ ※人数などにより変動 プライベートレッスン90分 7000縁~ ※人数などにより変動   ※場所代、交通費などは別途いただきます   お問合せ先:MARI メールアドレス:marikero@nifty.com KAORU OKU &YOGA インストラクター養成講座一期生   市内各スポーツクラブ・ヨガスタジオで活動中 (ジョイフィット北24条、ジョイフィット麻生、イトマンフィットネス、スタジオSAL、道新文化センター、どうぎんカーリングスタジアム、ライフステージ札幌、中央体育館、KGセントラル) 各種ヨガイベント開催 パワーヨガ・リラックスヨガ・中医学とヨガ等・ご要望やレベルに応じて クラスを開催しております。   お問合せお待ちしております!

      1
      テーマ:
  • 21 Aug
    • しし座の日蝕を伴う新月ホロスコープを読む

      自分の勉強のための記事です。 興味のない方は無視してください。       これから起こる新月のホロスコープ。   太陽と月がドラゴンヘッド(太陽と月の軌道の交点)で起こるため 日蝕をともないます。   今回の日蝕は北米大陸を横断するため 何らかの変化がアメリカで出ると予測されています。   日本では日蝕を観測することはできませんが、 このエネルギーは半年間に渡って影響を及ぼすそうです。   MC(南中)が天王星と重なって 太陽と月とに調和的な角度を形成しています。 仕事や社会での役割において、 今までの枠を壊し、新しい方向に向かう ということが暗示されています。   天王星は「飛躍」「改革」「分裂」「独創性」を司ります。 古い体制や因習を打破して新しい可能性を開く星です。 天王星の起す変化は突然であり、予測不可能です。 突然の変化が起こりそうですが それは今後の新しいに流れに沿ったものでしょう。 恐れるようなものではありません。     ドラゴンヘッドと重なる新月は、暗示的です。 ドラゴンヘッドとは「縁」「魂が克服する課題」「現世で目指すべきポイント」などを表すもの。 しし座にあるドラゴンヘッドが現す課題はズバリ 「自分自身の人生を生きる」です。   今まで自分の本当の気持ちに気づいてこなかった人 他人の思惑ばかり気にして、自分の本当の気持をないがしろにしてきた人 他人や家族への犠牲を自らに強いていた人などは この新月の前後に、気づきの象徴となる出来事が勃発するかもしれません。   しし座に色んな星が集まっています。 しし座は「自己を発揮する」「表現する」といった星座ですが 他の星座にある星も全て、しし座にある星に調和的角度を取っています。 宇宙の後押しを感じます。   個々人が自分自身を生きるということが これからの全体の発展につながっていく。 さまざまなブロックを外して、魂の望む方向に進む人には宇宙の後押しがある。 進めないでいる人は、そのように促されていく。 そんなエネルギーを予感させます。 どっちにせよ、変化、変容です。     8月23日からは太陽がおとめ座に移ります。 しし座で培った個人性を社会貢献や奉仕に昇華させていく感じです。 身体や生活を整えたいという気持ちになっていきます。(私やん)     言っておくけど こういった宇宙の流れに完璧に影響される必要なんてないですよ!! 基本は自分の考えが一番なんですから。 でも、宇宙のエネルギーがこうなっているってのを知ってたら たとえば大きな出来事を新しくするときとか 大きなお金を動かすときなんかは かなり気持ちが楽ですね。 そういうときに利用すればいいんだと思います。 でも、宇宙の流れに逆らっているとしても そのとき自分がどうしてもそちらに行きたいと感じるのであれば それが正解なんです。たぶん。     【朝活ヨガ】 毎週水曜日 7:00~7:50 場所:北海道オステオパシーセンター (札幌市中央区北1条西18丁目1-41アークビル2F ¥1,500(マットレンタル¥100)   【お寺deYOGA】 8月27日(日)13:00~16:30 場所;双子山地蔵寺 札幌市中央区双子山10-12 ¥3,500(マットレンタル¥100) ※写経、ヨガ、二胡演奏、ホットケーキ、お茶全て込み   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ プライベートレッスンのご依頼、承ります! ※面識のない男性との個人レッスンはお断りする場合があります。   プライベートレッスン60分 5000縁~ ※人数などにより変動 プライベートレッスン90分 7000縁~ ※人数などにより変動   ※場所代、交通費などは別途いただきます   お問合せ先:MARI メールアドレス:marikero@nifty.com KAORU OKU &YOGA インストラクター養成講座一期生   市内各スポーツクラブ・ヨガスタジオで活動中 (ジョイフィット北24条、ジョイフィット麻生、イトマンフィットネス、スタジオSAL、道新文化センター、どうぎんカーリングスタジアム、ライフステージ札幌、中央体育館、KGセントラル) 各種ヨガイベント開催 パワーヨガ・リラックスヨガ・中医学とヨガ等・ご要望やレベルに応じて クラスを開催しております。   お問合せお待ちしております!

      3
      テーマ:
    • 水星逆行中。明日は新月です。

          水星逆行が8月13日からおとめ座でスタートしてます。 この水星は9月1日にしし座に戻ったのち、5日に逆行を終えます。     水星はコミュニケーションと通信、交通の星ですから、まず顕著なのが連絡の遅延。 メールの返信がない、LINEが既読にならないといったことがいつも以上に多くなります。 ビジネスでも行き違いや認識ミス、勘違い、遅刻といったものが多くなる、下手をするとコンボで起こるのでご注意ください。 通信という意味では、スマホやPCが不調を起こしやすい時期。 データはバックアップしておくことをおすすめします。 交通というのは渋滞や交通機関の遅延といったものです。     私の周りでは クルマが壊れた。 PCウィルスにひっかかった。 スマホが壊れた。 パソコンが壊れた。 上司と意思疎通ができない。 などという話が多発しています。 さすが逆行中。     でも、水星逆行のときは悪いことばかりが起こるというわけではなく 心残りのあることをリベンジできたり 過去にがんばっていたことが報われたり 心が温まるようなことも起きるといわれています。     私も、夢の中ですが懐かしい人と再会しました 笑 あと、こつこつやってきたことを評価してもらえましたね。 しかし、新しく始めようとしたことや 企画したイベントがなんだか微妙にうまくいかない感じですね。 体調もなんだか、はかばかしくなくて 眠くてたまらない。 「水星逆行中だから仕方ない」と考えるようにして あんまり悩まないでいます 笑     こういうときはあんまり無理をせずに、 以前から興味のあることをじっくりやろうとするのが いいかもですね。     私の場合は、生まれたときのホロスコープで 水星がおとめ座にあるんです。 なので、今回の逆行は影響受けやすいみたいです。     でも明日はしし座の新月。しかも皆既日食の新月! 大きなシフトチェンジが起こりやすくなります。 私も、2大決心しました!笑 ダイエットと勉強。 ダイエットは、ずっと「やんなきゃな~でもめんどうだな」って思って 逃げてましたが、そろそろほんとにヤバイと実感しまして・・・ 昨日、ドンキホーテで高機能な体重計を買ってきたところです。 血糖値が上がりやすい体質みたいなので 太りすぎはダイレクトにヤバイんですよ・・・   勉強は、まずヨガです。 10月の田中しのぶ先生のTTを申し込みました。 実践も大事だけど、勉強もしないと、続かないです。 あと、占星術の勉強、本格的にやろうと決意しました。     私のように、新月前後に新しいスタートを切る、決意をするという人は 少なくないのかもしれません。 ただ、水星逆行中だから、はかばかしいスタートではないかもですけど 逆行は9月に入ったら終わるので、それからはまた変化あるでしょう。 自分らしく生きると決意して、そのとおり行動してきた人は 大きなチャンスとなるに違いないです!     占星術、昔は12星座のことしか知らなくて あんまり興味わかなかったんですけど 今、すごく面白いんです。 時間があったら、PCの星読みソフトをこちょこちょいじってます。 占星術関連の書籍も読んでるし、講座も2人の先生に習おうとしてます。 友達のホロスコープを読ませてもらったりして 笑     子供の頃、関係ないかもしれないけど 星が大好きで、親の双眼鏡を借りて夜の空の星をずっと見てました。 星や宇宙に関する本を図書館で借りてきて 夢中で読んでいた。 相対性理論も独学で勉強したり。 あのときに感じていた宇宙の神秘を 大人になった今、再確認しているような感じなのです。     ヒマができたからできることですけどね 笑 化学的な宇宙への興味プラス スピリチュアルも加わっての興味。     この世の物質は全て、宇宙を体現してるなって思います。 銀河系も小さな宇宙、太陽系もその縮図、 地球も生きているし、私たち人間も一つの宇宙です。 細胞も、原子も電子も全て 中心と、その周りの要素が関係しあってぐるぐる回ってる。     なんか、ロマンがあって好きなんですよね!こういうの!! 自分の「好き」が自分らしさにつながるのかもね。     どんな人も、その人の個性を出して お互い尊重しあって共存できることが望ましい。 とにかくしし座の新月はそんな「自分自身であれ」という パワーが炸裂してますな。     今日は久しぶりに日中なんにもない。 (でも夜はホットヨガ) 家の中をきれいにして、野菜を使った料理をして ゆっくりしてます。       【朝活ヨガ】 毎週水曜日 7:00~7:50 場所:北海道オステオパシーセンター (札幌市中央区北1条西18丁目1-41アークビル2F ¥1,500(マットレンタル¥100)   【お寺deYOGA】 8月27日(日)13:00~16:30 場所;双子山地蔵寺 札幌市中央区双子山10-12 ¥3,500(マットレンタル¥100) ※写経、ヨガ、二胡演奏、ホットケーキ、お茶全て込み   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ プライベートレッスンのご依頼、承ります! ※面識のない男性との個人レッスンはお断りする場合があります。   プライベートレッスン60分 5000縁~ ※人数などにより変動 プライベートレッスン90分 7000縁~ ※人数などにより変動   ※場所代、交通費などは別途いただきます   お問合せ先:MARI メールアドレス:marikero@nifty.com KAORU OKU &YOGA インストラクター養成講座一期生   市内各スポーツクラブ・ヨガスタジオで活動中 (ジョイフィット北24条、ジョイフィット麻生、イトマンフィットネス、スタジオSAL、道新文化センター、どうぎんカーリングスタジアム、ライフステージ札幌、中央体育館、KGセントラル) 各種ヨガイベント開催 パワーヨガ・リラックスヨガ・中医学とヨガ等・ご要望やレベルに応じて クラスを開催しております。   お問合せお待ちしております!

      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • サンセット・ビーチヨガ そして不思議体験

        今日はおたるドリームビーチで「サンセット・ビーチヨガ」に参加してまいりました。   お友達のヨガインストラクターさんがやるということなので 一緒に車に乗せてもらって     今日は晴天!! 山の方に怪しい黒い雲があり、夕方のヨガが心配でしたが うまい具合に逸れてくれた   きれいな青空 温かくて海水もぬるかった! でもビーチは人があんまりいませんでした。 夏休みの終わりだからかな?     波も穏やか     砂浜に作られていた船?     久しぶりの海!! 海水もぬるかった。気持ちよかった!     少し早めに行って、ビーチにパラソルをたてて ゆったり海を見ておしゃべりしてました       夕方、ライフセーバーの拠点の前でヨガ開始!     波の音を聴きながらのゆったりヨガ最高です! やっぱ夕方はちょっと気温下がりましたが 美しい夕陽を眺めながらしばらくみんなで座ってました。     夕陽すごくきれいでしたーーー 夏の終わりに海にいけてよかったな~!     まあでも、ひとつ不思議な現象ありました。 海にいくときにね。 これはドライバーの友人も私も見たのですが・・・     ビーチの駐車場に行こうとして、逆走してしまい、 それに気づいてUターンしようとして道を探していたところ 後ろから来た白い車が抜かしていって右折しました。   「あ、あそこ、曲がれるみたいだね」 「そうだね!」   そこに向かって私たちも右折したら     なんとそこは古いゲートがあって、とても通れるような場所ではなかった。 あの白い車はどこにもなかったのでした。 ゲートの先には道はなかった。     あれ、なんだったんだ?? 不思議だ不思議だと話しながらUターンして、ビーチの駐車場につきましたけど。 なぜかUターンしたあたりから友人の代車がガタガタ妙な音を出し始めましたが 私たちは無事ビーチについて、素晴らしい時間を過ごして 札幌に戻っておいしいカレー食べて帰宅しました     お盆の時期は過ぎたんですけど 海には色々ありますわね。     海に連れてってくれて、ヨガに呼んでくれてありがとう! 夏のいい思い出になりました~     【朝活ヨガ】 毎週水曜日 7:00~7:50 場所:北海道オステオパシーセンター (札幌市中央区北1条西18丁目1-41アークビル2F ¥1,500(マットレンタル¥100)   【お寺deYOGA】 8月27日(日)13:00~16:30 場所;双子山地蔵寺 札幌市中央区双子山10-12 ¥3,500(マットレンタル¥100) ※写経、ヨガ、二胡演奏、ホットケーキ、お茶全て込み   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ プライベートレッスンのご依頼、承ります! ※面識のない男性との個人レッスンはお断りする場合があります。   プライベートレッスン60分 5000縁~ ※人数などにより変動 プライベートレッスン90分 7000縁~ ※人数などにより変動   ※場所代、交通費などは別途いただきます   お問合せ先:MARI メールアドレス:marikero@nifty.com KAORU OKU &YOGA インストラクター養成講座一期生   市内各スポーツクラブ・ヨガスタジオで活動中 (ジョイフィット北24条、ジョイフィット麻生、イトマンフィットネス、スタジオSAL、道新文化センター、どうぎんカーリングスタジアム、ライフステージ札幌、中央体育館、KGセントラル) 各種ヨガイベント開催 パワーヨガ・リラックスヨガ・中医学とヨガ等・ご要望やレベルに応じて クラスを開催しております。   お問合せお待ちしております!

      テーマ:
  • 16 Aug
    • お盆終了。夏も終わりそう。

        7時から早朝「朝活ヨガ」をやり、お昼からは 地蔵寺さんの施餓鬼法要にて、「座ったままできるヨガ」をやらせていただきました。 今日一緒にヨガをしてくださった方々。関わってくださった方々。 本当に感謝いたします。     今日は8月16日。 お盆も今日で終わり。 夏も終わりかな? なんだか涼しくなってきて、寂しいような気もするけど 新しい季節の始まりってのは 少しワクワくするような気持ちもあります     先日、ヨガの休みの間を縫って 弾丸で実家に帰省して、無理やりお墓参り&お寺参り&飲み会を済ませて 早朝に札幌に戻り、ホットヨガ2クラスを終えたあと くたくたで地下鉄で帰る途中。 友人に見つけられてしまいました 「めちゃめちゃ疲れた顔してるよ~~」って!笑 恥ずかしかった 笑 すごく気を抜いているところ見られたら、テレますね。     今年の夏は仕事仕事、 夏っぽいことやった記憶があんまりないですな。 これからの人生の土台を作る大事な時期だと思っているので まず、仕事優先します。 そして、それが楽しい!     大通りビアガーデンも一回しかいってないし そうこうしてるうちにもう終わる。 花火も見たかったけど見る機会なかった。 浴衣も着なかった。 キャンプに誘われたけど、仕事でいけなかった 笑 暑いって記憶あんまりないしね。 でも今週末は、海にいく! 最後の夏らしいことができるぞ~ たまには生き抜きも必要です           【朝活ヨガ】 毎週水曜日 7:00~7:50 場所:北海道オステオパシーセンター (札幌市中央区北1条西18丁目1-41アークビル2F ¥1,500(マットレンタル¥100)   【お寺deYOGA】 8月27日(日)13:00~16:30 場所;双子山地蔵寺 札幌市中央区双子山10-12 ¥3,500(マットレンタル¥100) ※写経、ヨガ、二胡演奏、ホットケーキ、お茶全て込み   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ プライベートレッスンのご依頼、承ります! ※面識のない男性との個人レッスンはお断りする場合があります。   プライベートレッスン60分 5000縁~ ※人数などにより変動 プライベートレッスン90分 7000縁~ ※人数などにより変動   ※場所代、交通費などは別途いただきます   お問合せ先:MARI メールアドレス:marikero@nifty.com KAORU OKU &YOGA インストラクター養成講座一期生   市内各スポーツクラブ・ヨガスタジオで活動中 (ジョイフィット北24条、ジョイフィット麻生、イトマンフィットネス、スタジオSAL、道新文化センター、どうぎんカーリングスタジアム、ライフステージ札幌、中央体育館、KGセントラル) 各種ヨガイベント開催 パワーヨガ・リラックスヨガ・中医学とヨガ等・ご要望やレベルに応じて クラスを開催しております。   お問合せお待ちしております!

      3
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 誕生日でした~

      日付変わっちゃったけど自分の誕生日でした。 レベルアップしたよ! ボスキャラを楽々倒せるレベルになってます 笑     たくさんのメッセージ、ありがとうございました 私は幸せ者です     ところで、最近気持ちが揺れて落ち込みを感じたり 嫌だな、と感じることが立て続けに起こったり 眠くて仕方なかったり ずっと辞めたかったことを辞めるきっかけがきたり 人生が方向転換する予兆を感じる人が多かったのではないでしょうか?     私の知人たちはみな、 そういうゆさぶりを感じていたようです! そして私も。     私の場合は、先月がひどかったので 今はそうでもないですが そのかわり、眠くて仕方ない・・・ 辞めたかったことをひとつ辞めることを決めたくらいかな。 たいしたことではないですが。     今回のしし座満月+ライオンゲート+月蝕はやっぱすごかったみたいですね。 感じない人は感じないのでしょうけどね。(もったいないけど) 12日までこの感じ続くみたいです。 辛さを感じてる人は、もう少しの辛抱。 そこからはだんだん楽になるはず。     眠くなるときというのは、自分の潜在意識が変わる準備をしているそうです。 新しいステージにいくために。 以前からたまーにこういう眠いときありましたけど 最近、頻繁にきます。 単に年取ったせいではない!     これから、全ての人がどんどん人生が動き始めますよ。恐らく。 1ヶ月くらいでしょうね。 今まで怠惰にしてきた(自分を内観することに対して)人ほど ゆり戻しは大きくなるはずです。 ゆさぶりがあったときは「そろそろ気づいて」というサイン。     どっちにしろ、よりよい方向に進んでいくのは間違いなしです。     自分のテーマを知るには、生まれたときの太陽と月が どこの星座にあるかを調べるといいですよ! 今は全ての人が大きく変化する大事なときですけど 生誕時の太陽や月がしし座にある人はとりわけ影響があるとかです。 私やん。     しし座のテーマは「本当の自分をうまく発揮できるような学び」なんですよ。 太陽がしし座の人は、社会的に。 月がしし座の人はプライベートに。     参考にしている書籍の中に 2014年の夏から2015年の夏まで、木星がしし座にあったことで 「一生かけてやりたいことを見つけた」可能性が高いとありました・・・ はい。見つけました。ヨガです。 ちょうど2014年4月に初めてホットヨガに通い始め、はまって 2015年4月に、ヨガの養成講座を受講することを決めました。 そして8月に、修了した。そのまんまじゃー!     太陽星座がしし座の人は、今は人の援助を受けて発展することができる時期。 でも10月以降、自分と周囲との間に葛藤を感じやすくなるみたいです。 しっかりと自分を輝かせ、人に流されないようにしておきましょう。     私の月星座はさそり座です。 これから、木星がさそり座に入るので(10月10日) それ以降からプライベートに変化が出る、とあります。 (今年前半までは動きがないとありました)     こうやって自分の向いていく方向性を知ることで 事件で気持ちの揺り戻しなどが起こったときにも 冷静に対処できるようになりますよ! もっと早く知りたかった!!笑     宇宙の星で起こっている出来事は 宇宙の一部である地球に住んでいる私たちにも たくさん影響があるんですよ~! 太陽系の中で、土星より太陽に近い星の影響は 目に見える分野に影響があり、 土星含めそこから遠い星の影響は 見えない世界に影響を及ぼすんですって。 このことに縛られる必要はないけれども、 有効活用していきたいですよね!!     【朝活ヨガ】 毎週水曜日 7:00~7:50 場所:北海道オステオパシーセンター (札幌市中央区北1条西18丁目1-41アークビル2F ¥1,500(マットレンタル¥100)   【お盆の陰陽ヨガ】 8月13日(日)14:00~15:30 場所:かでる27(6階和室はまなす) 札幌市中央区北2条西7丁目 ¥1,500(マットレンタル¥100)   【お寺deYOGA】 8月27日(日)13:00~16:30 場所;双子山地蔵寺 札幌市中央区双子山10-12 ¥3,500(マットレンタル¥100) ※写経、ヨガ、二胡演奏、ホットケーキ、お茶全て込み   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ プライベートレッスンのご依頼、承ります! ※面識のない男性との個人レッスンはお断りする場合があります。   プライベートレッスン60分 5000縁~ ※人数などにより変動 プライベートレッスン90分 7000縁~ ※人数などにより変動   ※場所代、交通費などは別途いただきます   お問合せ先:MARI メールアドレス:marikero@nifty.com KAORU OKU &YOGA インストラクター養成講座一期生   市内各スポーツクラブ・ヨガスタジオで活動中 (ジョイフィット北24条、ジョイフィット麻生、イトマンフィットネス、スタジオSAL、道新文化センター、どうぎんカーリングスタジアム、ライフステージ札幌、中央体育館、KGセントラル) 各種ヨガイベント開催 パワーヨガ・リラックスヨガ・中医学とヨガ等・ご要望やレベルに応じて クラスを開催しております。   お問合せお待ちしております!

      6
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 【苦手な人注意】納涼 怖いおはなし

      BSプレミアムの「京都異界中継」という番組を見て触発されました。     私ももってる不思議話を今回披露しましょう。     この絵は関係ございません。 ※個人的にこのシリーズ大好きです。     ※霊感ないんだけど、不思議な体験はたまにあるんです。     10年ほど前のお話です。 私はこれまた霊感のある別の友人の勧めで 市内のあるマッサージ店に行きました。 そこの店長さんはゴッドハンドと呼ばれていて 30分で5,000円の施術でした。 なにができるのかよくわからなかったし。   でも「とにかくすごい」と言われて 何がすごいのかわからないまま 体調が悪かった私は、いってみたのでした。 そのころ、すごい首こり肩こりに悩んでました。     店長さんは女性でした。50代くらいに見えました。 とても疲れた顔をしていました。目の周りが真っ黒。 なんだかあまりよろしくない感じがしたんですが もう来てしまったからには仕方がない。 ベッドに横になりました。     施術中、特にどこにも触られないんだけど、 手を私の体にかざしてました。 悪いところを探していたようです。 で、首の後ろ側にいったときに「あ、これだね」と言われて 「ちょっと触ってごらん」と私の手をとって、私の首を触らせました。 頚椎のあたり、首の真ん中あたりがぼこっと出ていました。     「なんか出てますね」と言いましたところ 店長さんが 「今とってあげる」と言われて、そこを軽くなではじめました。     「とれたよ」 と言われてそのあたりをまたさわってみたら ほんとにさっきまであった塊のようなものがなくなっていました。 「!!ほんとだ!」 そしてさらに「ちょっと頭のあたりに憑いてたので、とっておいたからね」と 言われました。 確かに、ぼーっとしてた頭がすっきりしたような気がしたんです。 それ以来、肩こりがあまり気にならなくなった。     何かに取り憑かれていたようですけど、 全く気づいてなかったらしいお話でした!     ちなみに店長さんに「何が憑いてたんです?」と聞いたんですけど 教えてくれなかった。 「知らなくていいんだよ」だって。。。 気になる~~~ ほんとかなあ??     それ以来そこには行ってませんよ。 あんまり怖くなくてすいませんでした。     でも、人の体に触れて悪いものをとるお仕事って 自分をすり減らすのかもしれないですね。 店長さん見て、心配になったのをよく覚えてます。 セラピスト関連のお仕事のかたがた、くれぐれもご自愛くださいませ。     その点、ヨガは最高です。笑 安全安心     【朝活ヨガ】 毎週水曜日 7:00~7:50 場所:北海道オステオパシーセンター (札幌市中央区北1条西18丁目1-41アークビル2F ¥1,500(マットレンタル¥100)   【お盆の陰陽ヨガ】 8月13日(日)14:00~15:30 場所:かでる27(6階和室はまなす) 札幌市中央区北2条西7丁目 ¥1,500(マットレンタル¥100)   【お寺deYOGA】 8月27日(日)13:00~16:30 場所;双子山地蔵寺 札幌市中央区双子山10-12 ¥3,500(マットレンタル¥100) ※写経、ヨガ、二胡演奏、ホットケーキ、お茶全て込み   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ プライベートレッスンのご依頼、承ります! ※面識のない男性との個人レッスンはお断りする場合があります。   プライベートレッスン60分 5000縁~ ※人数などにより変動 プライベートレッスン90分 7000縁~ ※人数などにより変動   ※場所代、交通費などは別途いただきます   お問合せ先:MARI メールアドレス:marikero@nifty.com KAORU OKU &YOGA インストラクター養成講座一期生   市内各スポーツクラブ・ヨガスタジオで活動中 (ジョイフィット北24条、ジョイフィット麻生、イトマンフィットネス、スタジオSAL、道新文化センター、どうぎんカーリングスタジアム、ライフステージ札幌、中央体育館、KGセントラル) 各種ヨガイベント開催 パワーヨガ・リラックスヨガ・中医学とヨガ等・ご要望やレベルに応じて クラスを開催しております。   お問合せお待ちしております!

      テーマ:
  • 09 Aug
    • 朝活ヨガ初回終了!

      朝活ヨガ記念すべき第一回目終了しました! 初のお客様はおひとり!笑 ゼロ人でなくて本当によかった~ いつかゼロの日もあるんでしょうけどね。しばらくは! 地道に続けることが大事と思っています。     太陽礼拝を中心としてしっかり体を動かし、 後半はしっかりリラックス。 「とても気持ちよかったのでまた来たい」と言っていただけた。 ありがたや     少人数でゆったりできて、私も楽しかったです。 しばらくおしゃべりして、ゆっくりしてからお仕事へいかれたお客様をお見送り。 実際にやってみたところ、きれいだし静かだし、すごく落ち着く空間でした。 とてもいい朝のスタートになりました     施術室のベッドを置いてある場所の手前に、かなり広いスペースがあります。 そこでマットは5枚は敷けます。 人数が増えれば、ベッドを端に寄せてスペースを広げることができます。 まず初回でやってみて、イメージを掴むことができました。 こんなステキな場所で朝ヨガできるなんて・・・なんてラッキー!!     円山方面に住んでいる人、 円山方面に職場がある人、 朝早く起きれる人、朝活に興味がある人 お待ちしてます! 朝にヨガやって健康に、仕事の効率Upしよう! レンタルマットあるよ!更衣室もお手洗いもありますよ!     今日来てくれたお客さんは、 お客さんというかお友達というか、 これまた不思議な縁で出会った人です。 あるヨガイベントで出会い、隣に座って意気投合。 一緒に飲みにいってみたところ、 昔私がよくいっていたおでんバーの常連さんでした。 共通のお友達もたくさん!! びっくり!!!こんなことあるんだな~     この朝ヨガの「北海道オステオパシーセンター」の先生とも 意外な縁でつながり、あれよあれよと朝ヨガ決まりました。 なんの根拠もないんだけど、これは続けていくべきと感じています       帰り道。円麦によってパンを買って、遅い朝ごはんを。 ここのパンは美味しい~。     【朝活ヨガ】 毎週水曜日 7:00~7:50 場所:北海道オステオパシーセンター (札幌市中央区北1条西18丁目1-41アークビル2F ¥1,500(マットレンタル¥100)   【お盆の陰陽ヨガ】 8月13日(日)14:00~15:30 場所:かでる27(6階和室はまなす) 札幌市中央区北2条西7丁目 ¥1,500(マットレンタル¥100)   【お寺deYOGA】 8月27日(日)13:00~16:30 場所;双子山地蔵寺 札幌市中央区双子山10-12 ¥3,500(マットレンタル¥100) ※写経、ヨガ、二胡演奏、ホットケーキ、お茶全て込み   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ プライベートレッスンのご依頼、承ります! ※面識のない男性との個人レッスンはお断りする場合があります。   プライベートレッスン60分 5000縁~ ※人数などにより変動 プライベートレッスン90分 7000縁~ ※人数などにより変動   ※場所代、交通費などは別途いただきます   お問合せ先:MARI メールアドレス:marikero@nifty.com KAORU OKU &YOGA インストラクター養成講座一期生   市内各スポーツクラブ・ヨガスタジオで活動中 (ジョイフィット北24条、ジョイフィット麻生、イトマンフィットネス、スタジオSAL、道新文化センター、どうぎんカーリングスタジアム、ライフステージ札幌、中央体育館、KGセントラル) 各種ヨガイベント開催 パワーヨガ・リラックスヨガ・中医学とヨガ等・ご要望やレベルに応じて クラスを開催しております。   お問合せお待ちしております!

      2
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。