どうして色々やってるの?(@_@)にお答えします♪(^o^) | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。新築•リフォーム•お引越し収納フルパッケージmonfavori⭐︎モンファボリのフランチャイズ1号店として展開。

先月、会社となったことで、私の個人活動はきちんとした法の元で、活動は事業の定款に登記されています。虹


皆さまも正式な手続きをとれば見ることが出来ますよ。(^-^)

主な事業は、母子のための学びや子育て応援事業、ヨガ教室の主催、整理収納アドバイザーとしての講座や作業、等が掲載されています。(^-^)/


会社といっても1人。

ここ数年、特に最近直接聞いてくる人もいるし、間接的に話題にしてる方もいるだろうし、心のなかで思ってる人もいる?のかな?、1つのことばについて、解説してみようと思います。

それは、

なんで1人なのに色々やってるの?

という質問。


私の活動を初期から見てる、または通ってくれている人は、解説しなくてもこうなっていった流れを知っています。晴れ


でも、途中から私を知った人や最近私を知った人は、質問したくなる疑問❔があるようです。

1つのジャンルをじっくりやってる方は特にそう思ってるかもしれません。


なので、今回はそこを解説しますね。


いつも直接聞いてくる人にはこう答えています。

この活動を広くお客様のために提供したい

お客さま→サービス

ではなくて、

私にニーズを持つ人に、そのニーズを提供したい

必要とされていること(サービス)→お客さま

と矢印が逆だからなんですよ、と。


1つのジャンルでお客さまを広く考えている方の仕事の仕方ないと、私を必要としてくれている人に、その人が望んでいるサービスを提供するという仕事の仕方の私

でははじめからベクトル(矢印)の方向が違う、というか真反対なわけです。


だから、不思議がられるし、困惑?されるのだと思います。

生徒さんたちは、お片付け以外はすべて自分たちが希望して始まった動き、サービスだと知っているので、疑問に思わないし、各種様々な教室や講座に参加してくれています。合格


ヨガ教室やお片付けセミナーなど、何かかしらから私を知って、そこから自宅教室だったり他で開催しているしていく教室や講座に気軽に入っていく方々が多いのです。


だからね、外からは分かりにくいかもしれないけど、参加すれば意味が分かっていくと思いますよ。(*^o^)/\(^-^*)🎵


では、かきくけこうざの(か)こうざ。お片付けはなぜ入っているのか?

それは、私自身が苦手でどうにかしたかったから。キョロキョロ

苦手を解消したことで、苦手だった人にお片付けの仕方を伝えたり、心理学や2000人以上の妊産婦さんたちととってきたコミュニケーションスキルで、発達障害を持つ家族がいるご家庭でもお片付け作業サポートが出来るサービスを提供したいから、です。


そして、もう1つは、起業の知識、経験ゼロから始まって積み重ねてきたノウハウ。必要とする方、私のようなタイプの起業を意識してる方にやはりノウハウをお伝え出来るから、(き)こうざ、も入ってます。

こちらも、生徒さんたちからの要望でスタートしました。

今日もありますよ。(^-^)/


興味があればドタ参加もwelcomeアップお気軽にお越しください。(*^o^)/\(^-^*)

ただ、起業支援という、本格的なプログラムはこれまでも私のメニューのなかでは、1つ場違いなお値段とスタンスで提供していました。
そして、春からはまたプログラム、料金とも大幅に改訂してのご提供となります。

他は、参加していただいた方たちに楽しんで過ごしてもらいたい内容です。
でも、起業支援はそういうサービスが提供出来る方を支援していく内容です。
同じはずがないのですよ。
ゼロからのスタートでここまで試行錯誤、努力してきたスキルをお伝えするのです。
5年分を3か月で学べる機会を作りましたので、これだけは別、です。
その忌みをわかって希望する方限定でやります。

こちら以外は、私にニーズを持ってくれるちいきの子育てママを中心とした女性のためにすべて動いてるし、これからも動いていきますアップ

だから、多ジャンルなんですよ。おねがい
お分かりいただけたかな!?
半世紀以上生きてきた、人生経験も加味されてます。

それが、私の活動の原点であり、動いてる理由であり、サービスの提供の仕方、対象なんだ、ということです。
最近私を知って知った人は方、なんでこんなに色んなやってるんだろうびっくりと思ってた方、疑問、質問解消されましたかはてなマーク

もっと知りたい方、詳しく聞いてみたくなった方は教室や講座、イベントにどうぞ参加してみてかださいね。ビックリマーク

お待ちしてますよ。晴れ

 
【現在のお片づけ作業サポート請け負い状況】
2月~3月 ・・・おうち1軒丸ごとお片付け作業サポート+1スペース予約3軒ありサポート中  
 おうち丸ごとお片付けも1スペースのお片付けも予約でいっぱいですm(_ _ )m

4月~・・・現在予約2件あり。あと1~2件調整可能

 

2月のスケジュール案内➡

3月のスケジュール案内→

LINEグループメンバー約200名♪

はっぴぃらいふケアへのお問い合わせは
こちらからビックリマーク


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お問い合わせフォーム→★★★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

HLC(はっぴぃらいふケア)おいらせ
 LINE ID
  @hlc-oirase
友だち追加
※コメントかスタンプを各自
入れてもらえると、1:1トークが
出来るようになります。(^-^)v
 コメントor.スタンプ大歓迎🎵(*^^*)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

HLC(はっぴぃらいふケア)おいらせ

 LINE QRコード

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

もう1つのブログが気になる方はこちら

                   ➡

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

HPはこちら★★★

 

HLC(はっぴぃらいふケア)おいらせ 

代表社員

ながおき みのり