明日はラストの親子リトミック♪ 感謝(*^-^*) | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。新築•リフォーム•お引越し収納フルパッケージmonfavori⭐︎モンファボリのフランチャイズ1号店として展開。

3月最初のおいらせ町公民館サークル、

はっぴぃさぁくる♪北①親子リトミックの日

です。音譜

IMG_20160803_010037519.jpg

 

そして、親子リトミックは明日で終了

します。m(_ _ )m

はっぴぃさぁくる♪は自体は、まだ今月の

15日(水)はっぴぃさぁくる♪東

大人女子向けヨガサークル、

IMG_20160528_065012536.jpg

IMG_20170121_002839994.jpg

 

17日(金)はっぴぃさぁくる♪北②

はっぴぃせみなぁ♪

新生活応援女子会がまだ

あります。(*^ー^)ノ

 

ですが、親子リトミックは明日で最後

なのです。

 

始まりは、2013年の私的子育てサークル

からスタートしました。

今大活躍のユヌランゆきこさんからの

アンケートコメントがきっかけでした。

 

まだ参加していきたいけど、子どもがもう

じっとしていない、サークルのような

形も検討してほしい。

 

との声をいただいたのです。(o^-')b

手探りで始めましたよ。ヨガ&親子

リトミックを。音譜

IMG_20160803_010037519.jpg

4才から15才までピアノを習っていたこと、

小学校では鼓笛隊、高校では音楽部

だった経験と、息子2人を育てた経験で

リズム、歌、親子での音楽時間がとても

健やかな成長に影響がでることを伝え

ていきたいと思ったからです。照れ

IMG_20160730_004154752.jpg

始めは色々場所を変えて、みらい館や

北公民館、東公民館とやってました。

そのあと、おいらせ町の公民館サークル

に登録して、安定して活動の場をもつ

事ができました。合格

IMG_20160730_004450753.jpg

 

この数年の間に、各自治体の子育て支援

センターがたくさん開設されて、無料で

色んな体験や集いがママたちのために

提供されるようになりましたよ。ベル

 

私が個人で同じようにやらなくても、もう

ママたちは気軽にいける場所がたくさん

できましたから、私個人でのサークル活動

の役目は終えたと思います。  

 

私自身もこの数年で活動の幅が広がり、

自分自身もさらに学びと経験、知識を

深めています。

自分自身も努力してより質の高いもの

を提供していきたい気持ちも強まりました

ので、私から学びたい、私からヨガも

含めて習いたい、という方たちのために

上質の場を作り、提供していきたいと

思います。

 

親子リトミックの形は今回で最後ですが、

ヨガを前後に取り入れたままなび、子どもは

スタッフと遊んでも良いし、ママと一緒でも

良いし。(*^-^*)

 

よっちゃそ先生にもままなびの講師で一回

来てもらおうと思っています。チョキ

 

良かったら明日当日のドタ参加もWelcome

なので、お待ちしております。ドキドキ

 


はっぴぃらいふケアへのお問い合わせは
こちらからビックリマーク


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お問い合わせフォーム→★★★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

はっぴぃらいふケア
 LINE ID
  @ijc5138m
友だち追加

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

はっぴぃらいふケア

 LINE QRコード

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最近始めたブログ気になる方はこちら

                   ➡

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

はっぴぃらいふケア 代表

 ながおき みのり