以前のブログにも少し書いたのですが、近々、大きなチャレンジをすることになっています。

諸事情により、詳しくは書けないのですが、間違いなく今後の人生を左右することになる、大きなチャレンジです。

それだけに、両親、特に母からは猛反対され、反対を押し切ってのチャレンジとなるので、母からは絶縁されているわけなのですが・・

いよいよ、チャレンジの時が近づいてきました。


これからの人生に関わる重要なチャレンジなので、今後は、そちらに専念したいと思い。。

もともと、3月いっぱいか4月にはきっぱりやめようとおもっていたのですが、今後は徐々にフェイドアウトするかもしれませんあせあせ

思うままにいろいろなことを書いて来たこのブログ、やめたくないなー!!と思うのですが、いずれにしても、チャレンジが成功したあかつきには、辞めざるを得なくなることはわかっているのでドワーッ

もう少しのおつきあいとなりますが、どうぞよろしくお願いします嬉しい


でも、残念ながらチャレンジ失敗となったら、これまで以上にマメに更新したいと思いますので笑

その時はまたよろしくお願いしますね(´v`)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご近所マダムのお宅で・・♡

テーマ:
今日は、今週末の休日出勤の代休先取り♡ということでお休みでした。

娘たちは午前中だけ保育園に預けることにして、その間、私は病院に行ったり銀行に行ったり市役所に行ったりと、平日なかなか行きづらいところの用事を済ませ・・

あっという間にお昼だ~~と慌てていたところ、近所のママさんからお茶のお誘いがきらきら

以前、児童館で知り合って以来、なかよくしてもらっているママさんなのですが、そのママさんを通じて、最近これまたご近所のマダムとお知り合いになり・・

そのマダムのおうちでお茶でも♡ということでした。

その方、80歳を超えているのですが、エレガントで、美しく、まさしくマダムという感じなのですきらきら。

お料理も上手だし、広いお庭も手入れが行き届いているし、お部屋の中もマダムの好きなものであふれていて、本当に素敵でハート2

ご主人と2人暮らしなのですが、いつもご主人の好きなバナナケーキやアップルパイを焼いておられるという、まさに憧れの方なのですハート

マダムも、「ぜひお嬢さんたちを連れて来てね。」とおっしゃってくれたので、しつけのなっていないうちの娘たちを連れて行くのは少々躊躇したのですが・・

お言葉に甘えて、娘たちも連れて、お邪魔してきました。


こちらは、すべてマダム手作りのポンカンゼリー、ヨーグルト、そしてシュトローエンキラキラ

ブランデー入りの紅茶とともにいただきました。







もう本当においしくて、マダム宅の素晴らしいお庭を眺めながら、幸せなひとときを過ごしました。


娘たちも、マダムの美しさに圧倒されたのかビックリ!!

幼児と言えども立派な女子、こういう場所ではおしとやかになってしまうものなのかsao☆
とてもおりこうに過ごしてくれました。


帰りは、誘ってくれたママさんと「あんな風に年を重ねたいね♡」 とため息をつきながら2人ともうっとり嬉しい
本当に素敵な時間でした。

明日から、土曜日まで仕事ですが、がんばりたいと思いますダッシュ


先日記事にした、ママ会に行って来ました!!

行く前はだいぶ気が重かったのですが、いざ始まってみればやっぱり楽しいもので・・

定番の夫の愚痴大会から始まり笑

仕事の話や、子どもたちのことなど、いろいろな話題で盛り上がったのですが(´v`)


やっぱり、後半お酒が進んでくると、例の不倫疑惑のママの話題に・・

いろいろリアルな目撃談が出てきて、なんだか私もだんだん単なる噂ではないような気がしてきてしまいましたあせあせ

保育園の他のパパと不倫するなんて、およそ普通の神経では考えられないことですがガクブル

もしも本当だとしたら、子ども同士も友達なのに、あまりにもひどい話だなあと思います。

ママ同士、パパ同士も友達で家族ぐるみのおつきあいをしている中で、そんな事態になったら、された方は立ち直れないですよね。。

でも実際、そういう話もたまに聞いたりすることがあるので、そういう信じられない神経の持ち主が存在しているわけで・・

恐ろしいですえーん


他にも、もう1つ噂になっていた、他のママにお金を借りているというママの話とか、

先生の悪口とか、

最後はだんだんダークな話題が出て来てしまい、個人的には聞きたくなかった・・・という感じでしたsao☆

これさえなければ、楽しい会なんですけどねたらーっ

まあそれでも、いろいろな話がざっくばらんにできるママ会は全体的には楽しいし、これからも定期的に集まれたらいいな♡と思います。


2月もあっという間に終わりですねビックリ!!

いよいよ長女の卒園が近づき、ちょっと気持ちもそわそわしてきました。

入学に必要なものの準備などもちょこちょこは進めているのですが、本格的な準備は3月に入ってからということで笑う

合間を見ては、卒園式&入学式に着る服などを見ていますハート2

いっそ、着物もいいかな~なんて思ったりもしてるのですが。。

まだまだ幼児連れの時は動きづらいかな、とも思うしポロッ

というわけで、前回のスーツに続き、今度はワンピース編です(´v`)


今回は、すべてGLAmasterなのですが、まずはシックなドッキングワンピース↓↓

光沢の綺麗なシフォンサテンと、マットなレースの組み合わせがエレガントキラキラ

このまま1枚で着てもサマになるのですが、卒園式ならジャケットを合わせてもいいかもうっとり・・・

ぺプラム&ネイビーも旬ですよね。

キャミソール付きなのも安心ですぐぅ~。






こちらも旬のペンシルラインワンピース↓↓

上半身はしなやかなデザイン&伸縮性のある素材で、動きやすく、さらに体型もカバーネコ・OK

下半身は、ハリのある素材なので、ペンシルラインが綺麗に出そうです。

ちょっとカジュアルな雰囲気もあるので、やっぱりジャケットを合わせるとバッチリかなsao☆

2色展開なのですが、カラーによってかなり雰囲気が違うので、迷っちゃいますね。。





最後は、上品な膝丈ストレッチワンピース↓↓

上の2枚に比べると、かなりカジュアルかな、とも思うのですが、ウエストのクロスデザインがとっても好み照れちゅん

加えて、ストレッチ素材でありながら、この光沢、高級感は他にないのでは??

着心地ラクチンなのに、ヘアスタイルやアクセサリー次第で、華やかに着られそうですよねハート

もちろんジャケットを羽織ればきちんと感も出るので・・かなり惹かれていますハート





GLAmasterのアイテムは、エレガントでありながら、ストレッチやポンチ素材など、動きやすさにもこだわりがあるので、小さい子どもがいるママにはありがたいですよねきらきら

個人的にモデルを務めている社長さんのファンでもあるのですが笑

少し前に髪を短くされて・・・このヘアスタイル、真似したい♡などと思っております。

30代、40代が綺麗に着られる膝丈ワンピースがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいねきゃはっ


わが家のニューフェイス♡

テーマ:
東京は朝からパラパラ雨・・

本格的に降って来てしまいましたね雨

昨日は暖かくて春の訪れを感じたのですが、今日はまた真冬の寒さになるとかさむい。

花壇のお花たちが心配です。


小さい庭に、いろいろお花を植えていますが、最近植えたニューフェイスのメラコとムーランフリルちゃん桃

西洋サクラソウのプリムラ・メラコイデスことメラコ↓↓

乙女桜とも言われますが、本当に可憐ですハート


こちらはフリル咲きパンジーのムーランフリル↓↓

ちょっと写真だとわかりづらいのですが、とても綺麗なマーブルカラーが美しいのですキラキラ

本格的な春が待ち遠しいですね(´v`)


ブログランキング・にほんブログ村へ

恐怖のママ会

今週末、よく集まるなかよしの保育園ママさんで飲み会をするのですが・・

今回はちょっと、いやかなり、気が重かったりします。

なぜかと言うと、実は今、ちょっと嫌な噂を耳にしているので、きっとママ会でもその噂話になるだろうな~と思うからです。。


どういう噂かと言うと、1つは、保育園にちょっとめだつとてもかわいいママさんがいるのですが、なんとその方が、保育園内の他のパパさんと不倫をしている!!というものすごいものビックリ!!

いったいどういうことでそんな噂になったのかはよくわからないのですが・・

先週、同じクラスのママさんから聞いた話によると、同じ車に乗っているのを見たとか一緒に買い物をしていたとかあせあせ

家族ぐるみでおつきあいをしているなら、そういう状況になったりもするかも!?とか思うのですが、でも確かに、以前はママ同士もよく保育園の門の外で話しているのを見かけたけど、最近見ないな、などと・・

私もうっかり思っちゃったりしたわけですがsao☆

あくまで噂だし、話題になったら嫌だな~と思っています。


もう1つは、同じクラスのとあるママさんが、何人かのママさんにお金を借りているという噂・・

保育園には、確かにいろいろな事情の家庭の方がいるわけですが。。

万が一本当であっても、聞きたくなかった~という感じですえーん


どちらも衝撃的な内容なので、きっと話題になるんだろうな、、と思いますが、個人的にこういう噂で盛り上がるのはとっても苦手なので、もし出たら、うまく話をそらすべく、今からネタを考えたりしています汗

私としては、いつものように、残念な夫の愚痴でもりあがりたい!!笑

この手の噂話がなければ、とっても楽しい飲み会なのですが・・

今回は、ちょっと恐怖しています。。


誰もが知っている有名ブランドが、最大90%OFFで購入できる、会員制セールサイトGLAM♡UR-SALESですが、うっかりしている間に、COLE HAANが始まっていましたビックリ!!

ここしばらく忙しくて、サイトをチェックできていなかったので・・不覚ですポロッ


メンズ、レディースともに、シューズも出ているようですが、今は春のバッグが気になる!!ということで、先ほど覗いてみたのですが、すでにソールドアウトしてしまったアイテムも少しありましたあせあせ

まだまだたくさんありましたが、ファンの方はお急ぎくださいねダッシュ


最大80%OFF のCOLE HAANは、2月26日(木) 朝9:00までとなっています。


無料会員登録するだけで、もれなく1000円のクーポンがもらえるキャンペーンも、引き続き開催中ネコ・OK

先行セールにも入場できるので、まだの方はぜひ会員登録をしてみてくださいねうっとり・・・

今後も、UNTITLEDやURBAN RESEARCH、MICHEL JURDAINなどなど、見逃せないセールが満載で楽しみですハート2





無料会員登録はこちらから♡

今週は急に仕事もプライベートも忙しくなってしまい、なんだか心の余裕がなくなっておりましたダッシュ

忙しいという字は、心を亡くすと書くわけですが・・

昔、金八がそう言っていたわけなのですが・・

忙しいと、本当にだんだん心を亡くしていくのが自分でもわかるので、気をつけたいと思います。

とはいえ、仕事だ~卒園準備だ~入学準備だ~飲み会だ~と、なんだかんだ予定が入ってくるので、上手に時間を組み立てて、バランスを保たねば!!と思っています。


さて、タイトルの件なのですが、忙しいながらもスキマ時間にいろいろと考えてみました。

まあ1つは、このブログにはほぼ悪口しか書いていないので、そこだけ読めば当然、なんでこんな男と!?と皆さんが思うのも当然なのですが笑

実は夫、いいところもあるんですよビックリ!!

ちなみにブログを読んでいる方は信じられないかもしれませんが、夫は私の全ての友達から、「超いい旦那さん」認定をされてやがります。

私からすればまだまだ使えない!!と思うことが多々あるのですが、友達に夫の愚痴を言おうものなら、

多くを求めすぎ

あれだけやってくれてるんだから文句を言うな

いつか逃げられる

いらないならくれ


などなど、散々な言われようをされます。


確かに夫、友達のパパさんと比べれば、家事も育児もよくやってくれている方だと思います。

朝食の準備、片付けは平日も休日も夫だし、洗濯、ゴミ、トイレ掃除、おふろ掃除は完全に夫担当なので、私はノータッチ。

夕食もいる時は作ってくれるし、娘たちの運動靴を洗ったり、帽子のゴムが伸びてたりすれば直しておいてくれる。

私が仕事の時も、先日は何やら反抗的な態度を取られましたが、基本は、お迎えから夕食、おふろ、寝かしつけまで全部お任せでも大丈夫。

家に私の友達がくれば、お茶やお菓子を出してくれたり、娘たちを公園に連れて行ってくれたりもします。

休みの日は寝坊しても、起きればちゃんと朝食の支度ができているし、夕方昼寝をしても、起きれば夕食の支度ができていたりします。


ただ私からすれば、すべてお互いさま、やって当然のことだと思っているので、たまにイヤイヤやっている雰囲気とか、やってやってる感を丸出しにしているのがとてつもなく頭に来ると言いますか・・

何度かここに書いているお金のことも、小さい金額とはいえ、だんだんとイライラがたまっているというか・・


ただ、複数の友達によく言われるのですが、イヤイヤだろうがやってやってる感丸出しだろうが、やってくれるだけいいじゃない!!と。

確かに、どんなに言ってもやってくれない男性もいると思うので、どんな態度だろうとやってくれるのなら感謝しないといけないのかもしれません。

そういう意味では、私ももっと謙虚にならないといけないですよね。。

もちろん理想は、女性同様、「やって当然」なのですが、残念ながら、そういう育てられ方もしていないし、社会全体の意識も制度もまだそうなっていないので、その中で、女性を同じだけの「やって当然」を求めるのは、無理があるのかも、とも思います。

もちろん上をみればキリがないのですが、下を見ても同じですよね。

私の中で、「やって当然」という気持ちが根強くるのですが、まだまだ社会全体が本当の男女共同社会への過渡期であることを考えれば、「これだけやってくれるんだからありがたい」と思わなくてはいけないのかもしれません。

実際、本当に感謝もしているし、かなり楽させてもらっている実感もあるので、普段からお礼を言うのはもちろん、あらためて感謝の気持ちは伝えるようにはしています。

ケンカの合間に訪れる、なかよしな時とか記念日には、2人で出かけたり、一緒にドラマを観たりもしてますしね。。

なんだかんだ、なかよしなのかもしれない・・・と書いていて思った次第です笑


これからも、夫の愚痴はことあるごとに書こうと思いますが、またやってるな~くらいに思っていただければ幸いです。

いずれ本当に離婚だ!!となる可能性も否定できないので、準備はしっかりしておこうと思いますが。。

所詮は、犬も食わないってやつなのかもしれません・・・・sei


ブログランキング・にほんブログ村へ
思えばブログでは、夫の悪口ばかり書いているので笑

なぜ離婚しないのか!?

なぜそんな夫と3人目を考えられるのか!?


という、至極もっともな意見をいただいております。。


なぜ離婚をしないのか、という質問については、私なりに考察してから記事を書くとしてキリッ!

夫からは、先日のお詫びが笑う

取り急ぎ、ご報告させていただきます(´v`)


これってDV&虐待ですよね。。

テーマ:
生理と同時に風邪もひいてしまったようで、微熱&喉の痛みでふらふらでした。

タイミング悪く、こういう時に限って後回しにできない仕事があり、有休はおろか遅刻・早退もできずあせあせ

昨日は夜、どうしても出なきゃいけないミーティングもあり、久しぶりにつらい一週間でした。

幸い昨日で仕事も落ち着いたし、職場の近くにとてもいい耳鼻科を見つけたので、今日は1時間早退して受診してきますダッシュ


で、タイトルの件なのですが・・

実は昨日の朝のことなのですが、昨日の夜は前述のように、どうしても欠席できないミーティングがあったので、前々から夫に保育園のお迎えとその後の夕食、おふろ、寝かしつけなど、一連の家事をお願いしていたのです。

こういうことは転職してから月に2~3回はあるので、昨日の朝も、何気なく「今日はお願いして大丈夫だよね」と聞いたのです。

すると、なぜか無愛想に「100%とは言い切れない」と夫。

はい??

なぜ朝になってそういうことを言ってくるわけ??

と、私も瞬時にイラッとして、

じゃあダメだった場合はどうするの?

と聞き返すと、

誰にでも100%はないだろ、トラブルがあるかもしれないし。

と夫も応戦。


ていうか・・

そりゃ誰にだって100%大丈夫なんてことはないですよ!!!

大地震が来るかもしれないし、電車が止まるかもしれないし、現に私だって、帰り際になって仕事を振られたり、電話がかかってきて、予定の時間に帰れなかったこともあります。

電車が止まったこともある。

それでも今まで、なんとかやりくりしてやってきたわけです。

そもそも、本当に大地震なんてことになって電車が止まってしまえば、時間通りにお迎えに行けなくなって保育園では安全に預かってくれるこは、先の震災で経験しているはず。

それなのに、なぜ、そういうことを今、引き合いに出してくるのか。

いろいろ予定外のことがあったって、なんとか普段はお迎えに行っている私が、どうしてもお迎えに行けない日だから、前々から調整をお願いしているのに!!

たかが月に2~3度しかお迎えに行かないオマエがなぜそういうことが言えるのか・・・・・・・・・・イヒヒ・・・

もう心底腹がたちまして、朝から娘たちが見ている前で怒鳴り合いのケンカのあげく、あんまりムカついたのでつい夫の肩を押してしまったらけんか

なんと夫も私を押してきやがりまして怒

ちょっと押されたくらいだったのですが、靴下がすべって、転倒するという事態になってしまいました。


一部始終を見ていた娘たちは、私がしりもちをついた途端に2人そろって大泣き泣き

2人が1度に泣き出したので、私は「こんなこともあるのだな」、と内心素直に驚いてしまったのですが、幼い心を傷つけてしまったことは間違いありません。。


夫は、私は転倒するし娘たちは大泣きするしで青ざめていましたが・・

私はまだ怒り冷めやらずで、「もう2度と家に帰って来ないでね!!」と捨て台詞を吐いて家を出て来てしまいました。


結局、そうは言っても夜のミーティングに出ないわけにもいかないので、とりあえず仲直りはしたのですが。。

子どもの前で夫婦ゲンカ(しかも暴力的な)を見せるって、立派な虐待ですよね。。

やり返す夫もどうかと思いますが、私から手を出したのは事実なので、そのことはおおいに反省し、2度としないようにしようと思います。

夫も、娘たちを泣かせてしまったのはさすがに堪えたようで、「100%はない」という言い方をしてしまったこと、いつもは私がやりくりしてお迎えに行っているのに、たまの時くらい何があっても行くって言えなくてごめん・・と謝っておりました。

わかればよろしいのですがため息

いずれにしても、娘たちには夫婦揃って謝って、2度とこういうケンカは見せないようにしなければ、と思います。