岐阜の妊活専門家

薬剤師・鍼灸師のみさですクローバー

 

今回は生理の話上差し

生理の始まりについて

「これって1日目でいいの?」

って思うことありませんか?

 

その疑問にお答えしていきます!!

 

 

 

Q. おりものに混じる茶色の出血やナプキンに少しつく程度は?

 

 

A. 生理として数えません!!

  しっかり出血が始まった日を1日目としましょうチューリップ黄

 

 

 

Q. 夜間に生理が始まった場合は?

 

 

A.  (例)23時を過ぎて始まった

      下矢印

    その日を1日目とします

 

 

そもそも生理が始まるのは・・・

 

 

交感神経(興奮モード)によるもの

 

交感神経とは、

体や頭がよく働く時間に活性化する神経で

 

朝~夕方あたりに

活発になるはずの神経だよパー

 

だとしたら、夜から始まる生理ってどう思いますか??

 

夜は体を休ませるための時間なので

リラックスの神経が

しっかり働いていてほしい・・・上差し

 

本来、夜間に生理がくることは

少ないのですえーん

 

生理のリズムによっても

自律神経が乱れているかが分かります二重丸

 



【チェックしてみよう】

こんな症状はありませんか?


クローバーイライラしやすい

クローバー心配事や不安が多い

クローバーストレスが多い

クローバー頭皮や背中がガチガチ

クローバーよく夢をみる

 

 

まずは日常を見直してみてラブラブ

 

チューリップ赤就寝の1時間前にはスマホなど画面は見ないようにしよう

チューリップ赤ぬるめのお湯にゆっくり浸かろう

 



 

長森薬局・鍼灸院

岐阜市長森本町1-21-19

TEL 058-246-6198

薬剤師・鍼灸師 浅野 美紗代