交通事故 | NPO法人 Happy-Wildcats

NPO法人 Happy-Wildcats

埼玉県蓮田市を中心に飼い主のいない猫の定期的譲渡会開催
地域猫活動推進ボランティア
蓮田市公認ボランティア・埼玉県動物愛護推進委員

 

   【 仔猫が交通事故 】

 

  会社の敷地内で世話をしている方が

   前足で引きずって歩いていたのでを保護された

    後ろ足で全く立つ事が出来ない状態

    病院で診察してもらったのですが何処の病院も仔猫だから

    そのままで治るかもと 言われたそうです。えーん

    ほんとにそうなの?

     でもこのまま引きずって歩いていたら可哀想と思い

      ほっとくわけにはいかず   

 

     聞いてしまうと何とかしないと思い

     まごちゃんがお世話になった病院に診察

  

 
  
 
   レントゲンで説明をして頂いたのですが私が良くわかりません
    大腿骨頭の骨が折れているようです。
    右と左では骨の移置が違いがあきらかにわかるのですが
     先生は歩けるようにしますからと手術をして頂きました。
 
    仔猫だから麻酔が心配と言ってましたが、無事手術は終わり
      翌日からわずかに立てるようになり
       これなら心配なく思いっ切り遊べるようになりますよ先生も
         ニコニコと話してくれました
   
  
 
 
    立てない理由の説明を聞きましたが
     専門用語なのでうなずくだけですね
    
 
   
   
      名前は土呂町からの保護なので 【とろちゃんです】
 
   
    
    手術後、3日目 元気になり良い顔になりました
 
     とろちゃんは事故に遭う三日前、TNRの現場に突然現れ、
       捕獲器に入ったそうです。
.       外猫はまたいつか捕まるかわからないので
        小さいけど去勢手術をする事になりました
        突然に怖い思いをしたばかりでまた事故
 
         
          新しい家族が見つかるまで
           Happy-Wildcats保護する事にしました。ニコニコ
 
      もう危険はないから治ったら思いっ切りみんなと一緒に
         遊ぼうねラブラブ
 
 

  

 
  昨日、退院になり
   猫との接触は5日間は避けるようにと先生の指示
    隔離する部屋はもう私の部屋だけ
     とろちゃん頑張ろうね猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
    まごちゃんもすっかりと元気になりました。
    新しい家族の募集をしましょうねドキドキ
 
   
 
 
 ブログでは紹介しきれない写真等を各SNSでアップしております。

twitter birdTwitter
インスタグラムInstagram
facebookFacebook
seiスタッフのシェルターブログ
instagram猫カフェスタッフのInstagram

↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

↓詳しくは画像をクリックしてください↓

ご寄付のお振込先
Amazon欲しいものリスト





↓保護猫カフェについてはこちら↓


↓団体HPです↓