ギャンブル | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

世界的に有名なスーパースター選手の通訳が、違法賭博で解雇されるという事件が起きて、ワイドショーは深堀して大騒ぎしている。

そんなことを追求するのなら、政治家の裏金問題を深堀した方が建設的だと感じる。

アスリートは、芸能人とは違う。

今までも多くあったが、ゴシップで優秀な選手が惑わされることに大きな不安を感じる。

そもそも、ギャンブルというのは「癖」のようなもの。

断ち切るかどうかは、時期、タイミングがある。

俺もギャンブルが好きで、パチンコ、麻雀、競輪、競馬、そして宝くじ。

いつも身近にあって好きだったし、小遣いも増えた。

俺が止めるきっかけとなったのは、自分で商売を始める事にあった。

時間の余裕がなくなった。

サラリーマン時代とは違う大量の仕事があった。

1日が24時間では足りないほどの量に圧倒された。

そして今、こうして時間に在りすぎるほどの余裕は有るが、何かバカバカしくなって手を付けることがない。

それよりも、大好きな本を読んだり、テレビでスポーツ観戦やドラマを見たりしている方が楽しくなった。

強いて上げれば、無料の麻雀ゲームで楽しむこと。

ギャンブルなんて、その程度の物なんだ。

 

徐風でした。