マスクの緩和 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

未だに2万人以上の方が、コロナに感染している。

我が街旭川でも、3桁の状況が変わらない。

特に、住宅型の老人ホームでのクラスターが目立つ。

住宅型と言う事は、其処に住んでいらっしゃるから特に外には出ないだろうし、そこでクラスターが発生するというのは、他の方が、特に働く人たちがウィルスを持ってくるという事なのだろう。

そういうのを観てると、如何に、今までの粗雑な環境状態が見え隠れしてしまう。

そんな中で、政府はマスクの緩和を言い出した。

俺などは、最初からマスクの無意味さを語ってきたが、何故、此処にきての緩和なのか?

要因は、インバウンドしかない。

単価が高く、湯水のように消費していく外国人観光客は、打ち出の小づち。

彼らを呼ぶために欠かせないのが、マスクの解放。

幼稚園、保育園、小学校なども、マスクの解放が始まっている。

先日、マスクを外した小学生が登校すると、

「誰?」

と、言われたそうだ。

と、誰かが言っていた。

如風でした。