何が平和なのか | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

バイデンさんが来日した。

何やら、世の中、ハリウッドスターが来たような騒ぎだった。

そして、キシダ君と対談。

どの様な平和的な話をするのかと思っていたら、内容は軍事強化。

日本の平和維持のためには、軍事強化しかないのか?

マホメットの様に「目には目を」の考え方しかないのか?

残り任期1年のバイデンさんの言う通りに「防衛費の相当な増額」を約束したキシダ君。

あの人の真意は、本当に其処にあるのとしたら、アベ君同様、相当のお調子者だ。

中国を敵対視するバイデンさんに、すっかり飼いならされてしまった様だ。

もしキシダ君が、本当に核の傘で守ってもらおうと考えて居るのなら、早く辞めて欲しい。

キシダ君は、核の悲惨さを知る広島県民の子であるはず。

何が正しいのか、よ~く考えてみなさい。

如風でした。