ハワイでのんびりライフ☆海がめを発見するはずが・・・ | miの世界一周の旅

ハワイでのんびりライフ☆海がめを発見するはずが・・・

オアフ島のワイキキから

バスで島一周してみたよ♪


正確には西側まで行ってないから

半周?笑


The Busの52、55番を使うとできます!


ノースショアのタートルベイを折り返して

52番が55番になって

55番が52番に変わります!


だからそのまま乗ってたら

島を回れちゃうってわけです。



今回のお目当ては・・・


タートルベイの名前から分かるように


タートルです!!


海がめいるかなぁ~って感じで

バスの旅のスタートです!


55番のバスに乗って東側から

回りました!


ワイキキを離れ

1時間くらい乗ると

だんだん島らしくなってきて

緑の木や綺麗な海が

窓から見えます。


2時間くらいして

タートルベイに

着いたときには

かなり体が凍ってました。


アメリカって馬鹿みたいに

クーラーかけすぎだよ!!!


バス寒すぎ。。。



タートルベイで

さっそく海がめ探し♪


タートルベイは

砂浜のところもあるけど

岩がごつごつしているところもあったよ。


火山岩かな!?
miの世界一周の旅


海亀を探すも探すもでてきません。
miの世界一周の旅
海亀の巣みたいのは

あったけど誰もいません。

お昼だったからえさ取りに行ってるのかな?



歩いていると・・・



あれ?



何かいるよ!!!
miの世界一周の旅


これは!!!
miの世界一周の旅


タートルベイで海亀ではなく

アシカを発見!!!!笑
miの世界一周の旅


ずーーーーっと寝ていました。。。



なぜかタートルベイで

アシカを見て帰りました!笑


帰りは52番で!


夕日やサーフィンで有名な

サンセットビーチなどが窓から

見えました。


帰りも2時間くらいかかったから

島一周は4時間くらいかかります!


でもハワイのいろんな姿が見れて

楽しかった!