節分といえば鬼!

鬼といえば鬼滅!

 

 

本日公開の鬼滅映画、

観てきました!

 

最近、平日バタバタしてるんですが、

金曜日だし、ちょうど会員デーだし、

今朝、ネット予約のページを見てみたら

座りたい席が空いている…!

という事で即予約しました。

 

この作品は、

「遊郭編」 第10・11話

「刀鍛冶の里編」 第1話

がまとめられたものです。

 

間に「上弦集結編」があります。

 

 

既にTVで放送されたやつと

これから放送されるやつなんですが、

大きなスクリーンで観たかった…!

 

いやもう、大満足です。

 

原作も数回読んで、

遊郭編はTVアニメ版も観たのに、

初めて観たような感覚。

 

やっぱり、映画館で観る鬼滅は迫力が違う!

暗闇で戦うので、色彩がとても映える。

アニメーションがとにかく美しい。神作画。

細かい動きを凝視しました。

 

エンドロールのイラストも

かっこ良くて大好き。

 

 

そして上弦の鬼集結…

 

私は鬼の中で猗窩座が好きなのですが、

め、めちゃめちゃかっこいい〜!!!

 

無限列車編の時もかっこ良かったですが、

イケメン度が増してる気がする…!

あぁ〜!また観たい!!!

 

童磨も無惨様も顔が良い…!

上弦集結の無惨様は原作も美しかった。

童磨CVの宮野真守さん、すごく合ってる。

 

 

刀鍛冶の里編、

映画ではエンディングに流れましたが、

OPがかっこ良かった!

 

蜜璃ちゃん可愛い!

花澤香菜さん、最高だよ…

 

地上波で放送するか否かで

物議を醸していた温泉入浴シーン、

原作よりは過激さが抑えてありました。

あれならOKでは?

ちびっこも観に来てたよ???

あれでダメならうる星やつらもダメだと思う…

 

無一郎くんもちょこっと出ていました。

 

 

入場者特典の「上弦集結本」

 

 

節分ビジュアルカード

 

改めて、

鬼滅のキャラデザって秀逸だな…

と思いました。

 

 

「刀鍛冶の里編」の

TVアニメ放送は4月からです。

 

楽しみ!!!

 

 

【 追記 】

 

2/6公式ハッシュタグ「#アニメ映画」

ランキング3位!

ありがとうございます!