ゴールデンカムイ4期 

 

ウゥ…!

途中で放送一時休止になってしまって残念ですが、

ファンはゆっくり待つよ…!

今期から制作会社が変わりましたが、

前会社の絵柄がそのまま引き継がれ、

尚且、作画も綺麗で感動しました。

OPやEDにも力が入っていて

めちゃめちゃかっこいいので、

毎回飛ばさずに見入ってました。

金カムを観ていない人もこのOP・EDは

本当に素晴らしいので是非ご覧になって欲しいです。

 

 

チェンソーマン 

 

毎週楽しみであっという間だったなぁ…

原作も読んでいますが、

MAPPAの作画でヌルヌル動くの本当に面白い。

主要キャラのCVはほとんど新人さんで

初めて知った人たちばかりでしたが、

とても良かったです。

からの津田健次郎さんはやっぱり渋い…

EDも毎回違ってて面白かったなぁ。

 

 

クールドジ男子 

 

クールドジ男子がアニメ化されるとはー!

ほんとイケメン。そしてイケボ。癒やし。

1番好きなのは三間貴之さん。

クールドジというか天然ですよね。

物腰柔らかいし、メガネだし、

近くにいたら惚れてしまう…!

2番目は四季蒼真くん。

ウチのusaマッくん(オリキャラ)が

動いてるみたいでめっちゃ可愛い…

OPやEDに出てくる

ふわふわのクマもすごく可愛い。

2クール目決まって嬉しいー!

 

 

異世界おじさん 

 

夏に放送一時休止となり、

残りの回が秋アニメで放送されました。

これは2期がある終わり方だよね…!?

ほんと子安武人さん良いお声。

子安さんがCVのアニメ、すごく観てる気がする。

キモ顔キャラのキモさと、

女子キャラの可愛さの作画ギャップがすごい。

ちょっとエッチなのも良い。

ラッキースケベに気づかないおじさんも良い。

UFOキャッチャーBGMの回、

声を出して笑いました。

 

 

虫かぶり姫 

 

昭和の少女マンガみたい…!可愛い。

普段はふわふわぽわぽわしていて、

本を粗末に扱われた時だけキリッとする主人公。

舞踏会で髪をアップしてる方がビジュアル好きだな。

王子がイケメンでイケボ(木村良平さん)!

「本の虫」だから「虫かぶり姫」ですが、

本の要素は少なかったです。

主人公の思い込みからのすれ違い、

からのお仕置きという名のイチャイチャ。

最近では二次創作界隈でしか見かけないな…

久しぶりに甘々な作品を観ました。(バトル系観すぎ)

 

 

うる星やつら 

 

色がとっても鮮やか。

時代も令和になるのかと思いきや、

昭和のままで驚きました!CVも違和感がない!

コミックは子供の頃に飛び飛びで持っていて、

元祖アニメもうろ覚えでしたが、

そうだった、そうだったー!と懐かしくなりました。

平成生まれの人たちにとって

このはちゃめちゃギャグはどうなんだろう…!?

 

 

僕のヒーローアカデミア6期 

 

冬アニメ2クール目突入していますが、

すごく面白くて泣ける!

原作は5期までしか読んでいないので、

続きがすごく気になる。毎週楽しみ。

主人公デクくんのCVが

もちろん同じ声優さんなのですが、

6期から声が低くなっててビックリした。

ハイキューのCVと被りまくっていて、

1粒で二度美味しいです(!?)。

 

 

悪役令嬢なのでラスボス飼ってみました 

 

乙女ゲームの世界へ転生したお話なので、

他の男子と別ルートのお話にも

広がるのかと思いましたが、魔王1択だった。

(そらそうか)

魔王がクーデレで良かったなぁ…

これもお仕置きという名のイチャイチャ系だな。

 

 

後宮の烏 

 

ライトノベルのイラストがすごく綺麗で、

それに惹かれて視聴しました。

主人公がとにかく可愛かった。

古風な話し方も可愛い。

中華風の後宮が舞台なので、

名前が聞き慣れなくて難しかった。

帝が主人公を甘やかしますが、

虫かぶり姫や悪役令嬢のような甘々ではなく、

夫婦になる前の光源氏と紫の君みたいで良かった。

 

 

SPY✕FAMILY 

 

スパイファミリーは観ている方が多いと思うので、

私が語るまでもないかな…

ロイドさんとヨルさんカッコイイ、アーニャ可愛い。

話が濃くなってくるのは2期かな。

 

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 

 

ガンダムシリーズは観てない作品の方が多いですが、

いきなりダーク展開になってしまうのは知ってる。

なので今までと毛色が違う感じではありましたが、

身構えながら観てました。

毎回大喜利状態のTwitterもヒュッ…となってたな。

 

 

不滅のあなたへ Season2 

 

2期の初めはおじさんフシでしたが、

やっぱり外見は可愛い少年フシがいい…!

でも中身が200年以上生きて経験と知識があるので、

仕草の可愛らしさはなくなってしまったな。

これにも子安武人さんがー!

1期のような号泣シーンはないですが、

やっぱり面白いなぁ。

 

 

ブルーロック 

 

作画が綺麗。イケメンいっぱい出てくる。

一般的なサッカーとは違う視点の

ストーリーで面白い!

みんないい感じに狂ってる…!

(エゴがないと勝ち残れないお話なので)