赤ちゃん小学二年男児
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。


✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅習い事→公文(算・国)、ゴルフ、そろばん

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします





おはようございますニコニコ






昨日の読売KODOMO新聞を見てびっくりポーン

エヌビディア!!

子供新聞にもこんなに大きく載るほどなんですねびっくり






我が家は割と多様な投資をしている方かなぁと思うのですが、もちろんエヌビディアも持っていますひらめき飛び出すハート






私がこれを目にして『わ!エヌビディアだ!』と声を出したので息子も食いつき、息子とCPUやGPU、株の話もしました。子供新聞は色んなジャンルの会話のきっかけにもなってとても良いですねニコニコ






​子供の読書




さて、先日からハマっているマジック・ツリーハウス。息子は今、アマゾン大脱出を読んでいます。
起きてすぐにオルソを外したら、即読書!空き時間が30秒でも読みます笑い泣き





アマゾン大脱出は、日本やアマゾンが舞台のようですね。中身をパラパラとめくると、タイトルだけでも面白そうなのが分かります。

忍者さんじょう!とか、忍法、川わたりの術なんて絶対に面白いやん!










母としては、この朝の時間で、飼っているニシアフリカトカゲモドキのお水を交換したら良いのになぁ〜真顔と思うのですが、朝の時間はゆっくりしたいのでしょうかね照れまぁご飯をしっかり食べて、学校に遅れなければ良いですかねぇ…昇天

葛藤する母ですよだれ






⇩マジック・ツリーハウスは東大生が子供時代に読んでいた本だとか。ストーリーが面白いので、どんどん読めちゃうのでしょうねおねがい







さて、今日はとても暑くなりそうですが、子供は元気に遊んで学んで帰ってくるでしょうか。熱中症には気をつけてお過ごしくださいねニコニコ(私も含めて笑)