赤ちゃん小学二年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅習い事→公文(算・国)、ゴルフ、そろばん
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花






こんばんは。昨夜の空が綺麗で、息子が『お母さん、空が綺麗だよ!見て!』と。

わぁーー!綺麗!なんと幻想的なのでしょうかおねがい

(こんな綺麗な景色をお母さんにも教えてあげようって思ってくれるのって、何歳までなんでしょうかおねがいいつまでも教えて欲しいですが…。)






あまりにも美しいので夫に写真付きでラインしたら、夫も『今まさに同じ事ラインしようと思ってた!』と泣き笑い


空好きファミリーです〜笑い泣き









さて、我が息子。

読書も好き、工作も好き!ハイキング好き!音楽も好き!と、満遍なく何でも割と好きなんだなーという印象はあるものの、まぁどちらかというと理系なのかな?とは思っているのですが、





先日こんなのを作っていました。

永遠に回転する折り紙笑い泣き

何これ面白い笑い泣き

自分で探して作っていました。

こんなの作れるんですね!折り紙も奥が深いなぁ。






折り紙は、小学校受験の練習からスタートするまでは私があまりやってあげなかったので(母折り紙苦手w)得意ではなかったのですが、練習したら伸びまして、今では大好きになりましたおねがい母のせいでしたね、すみませんよだれ






そして学校ではこんな本を借りてきていました。

解きたくなる数学






中身を見てみると、確かにとても魅力的でしたポーン調べたら、カズレーザーさんがテレビで紹介していたそうです。

息子はこの本の真似をして、ゲームを作っていました笑ううさぎ






ルービックキューブもやっています。

大人もハマる楽しさニコニコ(私じゃなくて夫ですが笑)

我が家はメガハウスのルービックキューブを使っています。回しやすいみたい。

攻略本を買おうか悩みましたが、説明書を読んだらできていたのでなくても大丈夫なのかも!







息子にとってはリフレッシュになるようで、ルービックキューブを揃えると頭がスッキリするようです。煮詰まったり、休憩時間の時によくやっていますニコニコ