赤ちゃん小学一年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅公文(算・国)、ゴルフ、そろばん
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花





こんにちはおねがい本日、私の住んでいるエリアは久しぶりのお天気!やはり晴れは気持ちがいいですね爆笑





息子は元気に今日もスプリングスクールへ向かいましたひらめきキラキラ






さて、以前購入していた天才ドリル。息子はとても気に入っていましたひらめき






学習のエンジンをかけたり、リフレッシュしたいときにやっており、先日その天才ドリルをやり終えまして。





次に買って欲しいと言ってきたのがこちら。
天才ドリル神童レベル




カバーは早々に剥がされてしまいましたが、息子は神童という響きに喜んでいます泣き笑い

(折り目つけたら怒られるので、ふんわりとめくる泣き笑い泣き笑い泣き笑い)





1番最後のページ神童10は、立体を回転させた図形を書くとのこと。

なかなか頭使いそうですね指差し






そして、チャレペーですすめていたキッズBEE対策でしたが、ようやく過去問を購入しました。

昨日さっそくやってみましたが…1番初めのページ(解答率5.1%)はヒントを出したら解けましたが…レベルで、1人で解くにはまだ難しそうだなぁーキョロキョロ





いろんな問題パターンを解き、慣れていくしかありませんね。できれば毎日解いて学習をすすめたいですおねがい





キッズBEE、正直ファイナル進出は難しいのではないかなぁと思いますが、まだ挫折をした事がない息子なのでたまには挫折してその後本気になってくれたらいいかなーと思います。




キッズBEEの大会がどんなものなのか私もわかりませんので、今年は様子を見るという感じでもいいかな、と思っております。




もちろんファイナルに進めると嬉しいですけどねおねがい