赤ちゃん小学一年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅公文(算・国)、ゴルフ、そろばん
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花






おはようございます爆笑

今日も良いお天気ですね。とはいえ花粉が怖いので外に布団は干せず。早く外に布団を干せる時期が来て欲しいです。







さて、息子が時間を見つけてはご熱心に取り組んでいることがあります。。。







それは、、、、






ピアノ!





以前、また電子ピアノを引っ張り出してきたと書きましたが、
隙間時間、一瞬でもあれば弾いています。ほんと、10秒あれば弾いてる笑





んまぁーーーーー
熱心だこと笑い泣き
(それぐらい熱心に学習にも取り組んで欲しいのだが)





昨日も帰宅後、
◉くもんの宿題(算数・英語)
◉天才パズル
◉ペットのお世話
◉読書(伝記、くらべてわかるできる子図鑑、、子供の科学、読売KODOMO新聞、百人一首)
◉書取り
をやると、普段なら急いで夕食、お風呂、就寝なのに、隙間時間の魔術師は時間を見つけてはトータル1時間くらいは弾いている。どこからそのゆとり時間来たんや笑(普段からそれくらいテキパキ動き、早く寝て欲しいのだが。)






朝もイヤホンを利用し、朝食前、朝食後、着替えた後、少しでもあれば弾いてるニヤニヤ
(普段からそのスピードで朝食を食べて欲しいのだが。)





母は指の体操は脳にも良いんだ!と脳内で変換し、あたたかく見守っております笑い泣き






でも、頑なにピアノは習わない息子ニヤニヤ





うーん、
そうですね。





習うとなると、練習するしないで大バトルになりそうな予感なので、良い判断だと思います笑い泣き





しかしまぁこんなに毎日弾いているとですね、ほんと上手になってくるんですね笑い泣き確実に上達してるよだれ飛び出すハート飛び出すハート





指運びがとてもスムーズに、弾ける曲の長さも長くなっています指差しすごいな笑