パパの希望で

シアタールームのある家

を計画中ですニコニコ

 

 

リボン2019 Travel planリボン
お正月   温泉旅行
4月     ランドホテル
GW    函館・スカイコイン利用
お盆休み 台湾・マイル特典ビジネスクラス

 

 

 

ご覧下さりありがとうございますむらさき音符

旅行大好き♡

リサーチ大好き♡

アラフィフ主婦です。


家母屋建替えについて話を進めております家
延べ床面積約47坪の母屋を

もう少し小さめの家にするべく検討中

@HM探し中です◎

 

 

ダイヤモンド年末年始:香港旅行記まとめダイヤモンド

ダイヤモンドシンガポール・ナショナルデーは凄かった♡ダイヤモンド

 

 

 

 

リボンマイホーム記事のまとめリボン

 

 

予算の関係でどうしても

延床面積 40坪辺り

にしたい我が家。

 

 

・LDKは広目
・LDK天井は高さを出す
・和室は必須
・南側の窓は大きくとりたい
・シューズクローク
・室内干しスペース
・シアタールーム

 

 

 

これだけの希望を

お願いしています。

 

 

 

 

image

 

 

前回、ご提案して頂いたのが

こちらの間取り図。

 

 

 

だいぶ理想的になってきました♡

 

 

 

ですが。

当初から気になっていたことが2点。

 

 

 

レ点寝室とシアタールームが背中合わせ

重低音が気になってくるのではないか。

 

レ点玄関からキッチンまでの動線

ちょっとした事だけれど

年齢的に動線を短くしておくべきでは?

 

 

 

 

何度も書き直してもらう事に

躊躇してしまっていたのですが汗

 

ここは遠慮すべき時ではないと思い

今は遠慮なく

考えを伝えさせて頂いています♡

 

 

 

 

image

 

 

これそんな思いを伝えた後の間取り図がこちら。これ

 

 

 

 

レ点キッチンと和室位置を入れ替え

レ点寝室とシアタールームの間にWICを設置

 

 

 

 

うんうん♡

どんどん、理想形になってきています♡

 

 

 

 

 

 

パパも

『友達を玄関から直にシアタールームへ

通せるからいいじゃん。』

と、OKが出ました爆  笑

 

 

  
ですが。
新たに気になる点が・・・・汗
 
 

 

 

 

レ点玄関からキッチンへ直に入れるようにしたい。

レ点娘達が帰ってきて入浴するのに水色で囲った部分に

鍵付きの引き戸が欲しい。

 

 

 

あと・・

LDK29帖の広さが

全く生かされていない

気がします・・。

 

 

 

次回はどんな提案をして頂けるのか

とっても楽しみですおねがい

 

 

 

 

 

友だち追加

@yjv6430uからもご登録できます♡

  

LINE@からは

記事にする前の旬な情報

ご提供致しますラブハート

 

記事にするにはどうしてもタイムラグが

出てしまいます。

予約戦線が争奪になるのを恐れて汗

 

ご登録の際にスタンプをポンッ

送ってくださいね♡

 

 

 

 

ピンク薔薇女子大好きな可愛い囲み枠

可愛い囲み枠をまとめてみました♡

 

ピンク薔薇LEXUS納車式

何回もハッシュタグランキング上位になっている記事です

 

ピンク薔薇成田空港 秘密ルート

誰も歩いていない空間がある事をご存じでしたか?
 

 

リボン2018 Travel memoriesリボン

 

クローバーお正月/マリオット修善寺

個室露天風呂タイプのお部屋に宿泊

クローバー4月/土肥温泉・牧水荘

個室露天風呂でのんびり

クローバーGW/パパと急遽台湾へ

初めて台南へ行ってみましたよ♡

クローバー7月/Disneyシェラトン泊

久々にディズニーお泊り

クローバー8月/Singapore

53周年記念イベントを見てきました♡

クローバー8月/東京マリオット泊

急遽、マリオットへ

クローバー11月/Disney・アンバサダーホテル

バケーションパッケージを予約してみました♡

 

上矢印追々とupして参ります上矢印