大人気!今話題の歯科専用の仕上げ用ペースト「MIペースト」

MIペーストとは
四角03MIペースト 1700円
MIペーストは、豊富なミネラル(カルシウム、リン)や
口腔内環境の中和作用と緩衝作用をもつCPP-ACP(リカルデント)を
含んだ全く新しいコンセプトの口腔ケア製品です。
歯磨きの後に、MIペーストを歯に塗布するだけで歯を強化します。
牛乳アレルギーの方は使用しないでください。


四角03虫歯が発生する仕組み
むし歯の原因ミュータンス菌は、食事などで口に残った糖質を食べ、
強い酸を出します。
その酸によって歯の表面のエナメル質が溶かされ、
リンやカルシウムなどのミネラルが溶け出します。これを脱灰といいます。

そして通常唾液に含まれるミネラルが脱灰した歯を修復します。
これを再石灰化といいます。
この、脱灰と再石灰化のバランスがとれているのが理想の状態ですが、
口内の環境や唾液の質などによって脱灰に傾いてしまうと、
歯はどんどん溶け、むし歯になっていくのです。
いかにうまく再石灰化を促すかが、むし歯予防のポイントです!


四角03MIペーストが虫歯予防におすすめの理由
CPP-ACP(リカルデント)を多く含んでいる
CPP-ACP(リカルデント)とは牛乳由来のタンパク質DPPで、
歯の石灰化に有効なACPを包み込んだものです。
入りきらないくらいの高濃度でカルシウムとリン酸を歯に届けてくれます。
再石灰化を促し、歯の質を強化することで虫歯菌を寄せ付けない歯へ変化します。

四角03フレーバー
メロン、ストロベリー、バニラ、ヨーグルト、ミントの5種類です。
期間限定のフレーバーもございます。
※ 期間限定のフレーバーは当院で塗布する際に使用します。

四角03当院での使用方法
① お口のクリーニングの最後に歯科専用のブラシで塗布します。
② お子様のお口のクリーニングの際や、虫歯治療後、定期健診時に塗布します。

四角03ご家庭での使用方法
歯磨き後に歯に塗布します。
その後30分くらいはうがいや飲食は控えてください。
唾は飲み込んでも害はありません。

当院で定期検診時に期間限定のフレーバーを使用し、ご家庭で使用する際はお気に入りのフレーバーを使用するという使い分けをされる方が数多くいらっしゃいます。


毎日の歯磨き後に簡単にプラスして使用できるMIペーストで、虫歯予防しませんか?



AD