実希の言葉に・・・ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

 

おはようございますニコニコ


今日も、天気のいい朝の鹿児島。


だけど、ちと寒かったね・・・。



旦那さんがいなくなって、


実希を、近くの駅まで送って行くのが、


私だけになりました。


(当たり前だけど)



寒かったり、スケジュールがタイトだったりすると、


旦那さんにお願いをしていたものです、、、、



えーっ、俺もぎりぎりなんたけど・・・・


と、言いながらも、送ってくれていました(笑)



車の中での10分弱ですが、


実希と、一日のスケジュールの確認します。



「私は、今日は○時までだからね。


今日は、○○さんと一緒だ。


人数が、○人だから、


忙しいかもな」


なんて、自分のシミュレーションしながら。



そして、


「お母さんの、今日は?」



「今日は、、、午前中に書類を出しに行って、


それから、知り合いの人が、


美味しいカフェをしているんだけど、


料理を教えてくれるらしいので、


習ってくるねニコニコ


というと、



「今日は、自分の時間だねビックリマーク


よかったねニコニコ



とても嬉しそうに言ってくれましたニコニコ




最近思うのです。


親子だから当たり前なのですが、


実希から出てくる言葉は、


旦那さんが言いそうな言葉。


はっ☆とすることも、とても多いのです。



一日のスケジュールの確認も、


旦那さんと、寝る前にしていたので。


でも、それは、実希は知らないはずだけど。



実希は、22歳ですが、


知的には、8歳。


でも、心は本当にピュアで、


ちゃんと心が成長してくれていることに、


母として嬉しく思うのです。



お父さんが大好きで、


いつも一緒にいたからでしょうか。


言い方も、考え方も、とても優しいのですニコニコ



だから、実希から出てくる言葉を聞くと、


旦那さんがそこにいるみたい。


ほっとするのですクローバー



子どもの言葉に、はっ☆とさせられること


多いですよねニコニコ



その言葉も、自分に余裕がなければ、


聞き逃してしまいます。



自分時間、大切ですよニコニコ



今日も、色んなことを「感じる」一日となりますようにクローバー